BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GO!GO!XMAS】「湯の華アイランド」

12月25日までエフエム岐阜ではGO!GO!Xmasを展開中!
期間中はリクエスト・クリスマスにまつわるエピソードをご紹介!
プレゼントも盛りだくさんです!
そして番組では、クリスマスにオススメの場所やイベントなども紹介していきます!


今日は、リスナーさんから寄せられた情報をもとにおつたえします。

リスナーさんのメッセージは、

「毎年クリスマスが近づくとイルミネーションがきれいな湯の華アイランドへいきます。横にある食事処で海鮮丼を食べ、温泉。岩盤浴を楽しんだら夜になり、イルミネーションを見て楽しみます」

とのことでした。


ということで、「湯の華アイランド」をご紹介!

岐阜県可児市にある、「湯の華アイランド」は、飛騨木曽川国定公園内という大自然のロケーションの中で8種の露天風呂、6種の室内風呂、日本最大級の岩盤スパが楽しめるリゾートです。

岩盤浴も種類が豊富で、屋外岩盤ドームが2種類、屋内岩盤スパが8種類あります。


お風呂や岩盤浴だけでなく、そのほかの施設も充実しています。

25000冊の漫画本がそろう「コロコロ」(岩盤スパ利用者は無料)や、

テレビ付きのリクライニングチェアでちょっと一休みできる「ゆっくり処」

キッズコーナー「わんぱく広場」は、子どもたちが喜ぶスペースもあります。


敷地内には食事処「湯の華食堂」があり、知多半島で水揚げされた新鮮な魚介類の丼や、

定食が評判の「魚太郎亭」と、飛騨牛を手ごろな丼で味わえる「湯の華亭」の2店舗入っています。


「湯の華市場」は肉や魚、野菜、米、パン、調味料まで、豊富にそろう産直市場。

自社牧場で育てた飛騨牛を扱う養老ミート、

知多から「魚太郎」も出店していてお魚を買うこともでき、購入するとさばいてもくれるようです。

地元で採れた野菜をお手頃価格で購入できたり、厳選した全国のブランド米を販売する米の蔵などがあります。


●さらにバージョンアップ!

 『湯の華イルミネーション』はインスタ映え間違いなし!

 毎日夜6時に点灯式開催(点灯希望者募集中)!

 ※毎日お客様による『点灯式』実施中!


イベントも盛りだくさん!

●Xmasイベント!(12月21日・22日・24日・25日)

※クリスマスビンゴ大会!ハズレなし!

●Xmasプレゼント!(12月25日)

※クリスマスケーキプレゼント!25日Xmasは、ご入泉の方に先着で無料プレゼント!


詳しくは、『湯の華アイランド』のホームページもチェック!