BLOG

GIFUコレ!情報局42

岐阜市 うーたん手形

GIFUコレ!情報局42


岐阜市 うーたん手形

Image title

Image title

岐阜市内の観光施設である

岐阜大仏(正法寺)

岐阜城

長良川うかいミュージアム

岐阜市歴史博物館

加藤栄三・東一記念美術館

の5施設への共通入場券です。

・販売期間

A平成27年7月17日(金)から12月28日(月)までです。

販売部数は6,000部限定です!完売した時点で販売を終了します。

ご利用可能期間は、平成28年1月11日(月)までです。

販売価格は消費税等込で1,000円です。

先程話しました5施設全てまわっていただくと、

通常の大人料金と比較し500円お得になります。

また、ぎふ金華山ロープウェーや長良川温泉の日帰り入浴、岐阜バスなどの

割引特典がついています。

「うーたん手形」は、一部施設を除きますが対象5施設や

割引特典が受けられる施設等で販売しております。

詳しくは、岐阜市役所ホームページでご確認ください。

また、「うーたん手形」の利用可能施設の近くに

川原町という昔ながらの格子戸が残る古いまちなみが残っております。

このあたりは、近年、町屋を利用した飲食店が登場しています。

岐阜県産の鮎料理を味わっていただけるお店や、

レトロな雰囲気で楽しんでいただけるカフェなどなど、おすすめのお店が満載です。

詳しくは、「たびビタ」という岐阜市の観光パンフレットに

記載されておりますので、ぜひご覧ください。

「たびビタ」は、岐阜駅の観光案内所や岐阜市役所の

観光コンベンション課等に設置しております。

これから涼しくなって外出しやすい季節になります。

是非カップルやご家族、お友達と「うーたん手形」を使って

岐阜市を巡っていただき、岐阜市を深く知っていただきたいと思います。

詳しくは、岐阜市HPを、ご覧ください。