BLOG

TWILIGHT MAGIC

「幸せを呼ぶウェディング・リング」

毎週第2火曜日にお届けしています「幸せを呼ぶウェディング・リング」。


今日も、岐阜唯一のNIWAKA 結婚指輪専門店「ビジュトリーヨシダ」から、

1級ジュエリーコーディネーターの吉田昇太郎さんにお越しいただきました!

Image title



今回は、もうすぐクリスマス、、、プロポーズするならチャンスですよね!

ということでプロポーズがうまくいく秘訣を教えていただきました!


ズバリ、これは絶対にクリアしたい、という7つのチェックポイントがあるのです。
中でも最初の3つがかなり重要!


まず1つ目は、彼女さんの左手薬指のサイズです。
指輪によっては後からサイズのお直しができないとか、センターに輝くダイアモンドの大きさとのバランスもありますし、変なデザインに見えると残念ですよね。
サイズが分からない場合、別の指のサイズ、または彼女さんの身長がヒントになります。
それだけでおおよそはわかるのですが、加えて彼女さんと手をつないだ時の感触も伝えれば、昇太郎さんに間違いはないそうです!
だから、昇太郎さんに相談すると失敗しないと評判なんですね!


では2つ目。
彼女さんの雰囲気やファッションです。例えば昔はみんなが同じ髪型とか流行りましたよね。
でも今は人真似はあまりしませんね。
特に、指輪は宝物。人と被りたくない、と密かに願うのが女性の皆さんです。
だから、できれば婚約指輪も二人で選んで見つけた方がいいんですね。
それでもサプライズしたい男性や、言い出せない女性に参考にしていただきたいのが、
「指輪のデザインの人気ランキングや販売店のオススメ」、、、を鵜呑みにしないこと!!
これは周りの誰かと一緒になる可能性大ですし、そういう決め方ってなんか人任せで、もらっても嬉しくないかも…。


そして3つ目。
彼女さんへの過去のプレゼント、またはデートや食事です。

例えば、
もしも過去のプレゼントを使っていないとしたら。
 →プレゼントは失敗?気に入るものじゃなかったかも。
デートの行き先を彼女さんが決めることが多かったり、相談して決めたい女性だったら?
 →彼のプランが今一つ?好みが違うのかも。それは指輪も同じで相談が必要ですよね。
では食事の場合。
メニューを見ていつも迷ってしまったり、最終的に「私も同じで」となるとしたら。
 →それなら彼が決めて大丈夫。

ということなんですね。

参考になりますね!


そして残りの4つのチェックポイントですが、
こちらは体験型になっており、クリアして最高得点でゴールするというイメージです。

昇太郎さんに直接お会いしたほうが絶対に良いですね!


そして次回は、先日起きたという奇跡的なエピソードも聞かせていただけるみたい!
楽しみですね!


というわけで、今日も昇太郎さんにお話をお伺いしました!
ありがとうございました!


詳しく知りたい方は、ビジュトリーヨシダの公式サイトもチェック!!