BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GO!GO!XMAS】「学びの森」

12月25日までエフエム岐阜ではGOGOクリスマスを展開中!

期間中はリクエスト・クリスマスにまつわるエピソードをご紹介!

プレゼントも盛りだくさんです!

そして番組では、クリスマスにオススメの場所やイベントなども紹介していきます!


今日は、各務原市「学びの森」のイルミネーションをピックアップ!!


各務原市の冬の風物詩となっている「学びの森プロムナード」イルミネーション。

およそ200mに渡って続くイチョウの並木道と広場にLED電球約15万球が点灯します。


並木道の他に、並木に隣接するカフェテラス「カカミガハラスタンド」の周りの木々にもイルミネーションが灯されます。

この「カカミガハラスタンド」は、一般社団法人「かかみがはら暮らし委員会」が美味しいコーヒーや季節のドリンク、蒸しパンなどが楽しめますが、

中でも11月29日から販売スタートした季節限定ドリンク「ハニーレモン」「ハニーミルク」がオススメ!

どちらも岐阜県の金華山で採れた百花みつを使用。

ハニーレモンは自家製のレモンシロップと百花みつを。

ハニーミルクはふわふわに泡立てたミルクと百花みつが使われていて優しい味わいです。


今日から15日まで「クリスマスマーケット特別企画展 「僕の名前はダルモ・マイケル」ー写真と文章で描く彼の物語ー」が開催されています。

店内壁面にて展示されているので、合わせてご覧ください。

平日は10:00から19:00までの営業。

イルミネーション期間中の土日のみ21:00まで営業。

木曜日休みです。


20万球の光で真っ白な雪の並木道が演出された「学びの森」イルミネーション。

12月14日から点灯します!是非お出かけください!


詳しくは、ホームページをチェック!