BLOG

GIFUコレ!情報局42

各務原市 幻想的な光の世界へ♪

GIFUコレ!情報局42


■各務原市 河川環境楽園 冬の楽園祭&らららに年賀状を書こう■

・河川環境楽園「冬の楽園祭」

河川環境楽園内にある、「自然発見館」、「オアシスパーク」、「アクア・トトぎふ」が、

冬にもってこいのイベントを結集した期間を「冬の楽園祭」と呼んでいます。

特に「冬の楽園祭」はフォトジェニックなスポットがたくさんあります。

Image title


河川環境楽園「オアシスパーク」のガラスドームでは、今年も「キャンドルナイト」が

開催されます。約1,500本のキャンドルが柔らかくて暖かい光を放って、

クリスマスにぴったりな幻想的な光の世界を演出します。

12月14日(土)、15日(日)の2日間と、21日(土)~25日(水)の5日間、

午後5時から午後9時まで点灯しています。

Image title

今年から「河川環境楽園」に、20メートルの大型噴水「にじの噴水」が仲間入りします。

夜には噴水の動きに合わせたカラフルな照明に幻想的にライトアップされて

クリスマスムードを演出してくれます。


・「アクアトト・ぎふ」

「デンキウナギのクリスマスツリー」や「クリスマス特別水槽」が登場します。


・河川環境楽園までのアクセス方法

車でお越しの方は、東海北陸自動車道「岐阜各務原」IC下車10分です。

「川島パーキングエリア・ハイウェイオアシス」からも入園できますので、

他のお出かけと組み合わせてのお立ち寄りも便利です。

詳しくは、河川環境楽園Hpを、ご覧ください。


Image title


・各務原市のマスコットキャラクター「ららら」ちゃんに年賀状を書こう♪

書いてくれたらちゃんとお返事書くらら。」って言っていましたので、ぜひ書いてくださいね。

宛先

〒504-8555 各務原市那加桜町1丁目69番地 各務原市観光交流課宛まで

お送りください。