BLOG

FC岐阜 Road to Dream

猫ちゃん♡

今回のゲストは、先週に引き続き


FC岐阜のルーキーコンビ


今年、興国高校から加入したチーム最年少19歳の

  FC岐阜 FW 背番号7番 村田透馬選手と


同じく今年、韓国のオープンサイバー大学より加入した

  FC岐阜 MF 背番号26番 ハム・ヨンジュン選手

Image title

今週もフレッシュなトーク満載♪


ファン、サポーターの皆さんからの質問に答える形で

お二人が、サッカーを始めたきっかけや、

プロになるためにどんな努力をされきてきたのか

ハム選手が、来日するにあたり、

大学時代の監督から贈ってもらった言葉や


Image title


村田選手のように、ドリブルがうまくなるために

どんな練習をしたらいいのか、

また、来年、成人式を迎える村田選手が20代に成し遂げたいことなど

若いからこそ、純粋に一生懸命、取り組んできたことが

今や未来に繋がるお話が聞けて、益々、応援したくなりました(≧∇≦)


Image title



ちなみに、

「昔は白と黒のデザインのサッカーボールでしたが

 最近は何故、カラフルなサッカーボールになったんでしょうか?」

との質問に、

そもそも、白と黒のサッカーボールに馴染みがないと答えたお二人に

どっひゃ〜〜〜!(昭和風)

と、思いっきり、世代間ギャップを感じてしまった私なのでした^^;

Image title



さらに、今週は

新加入選手恒例の「FC岐阜 何でも答えて10本勝負」に

番組初登場のハム選手がチャレンジ!


通訳もなしで、私がぶつける10の質問に即答するという

無茶な企画に、めちゃくちゃ緊張しながらも

一生懸命、答えてくれましたよ〜!

こういうところにも、人柄が表れますね(≧∇≦)

Image title


 

ハム選手の好きな日本食や、好きな映画、

子供の頃に憧れていたサッカー選手や、今一番欲しいものetc

いろんな質問に、頑張って即答していたハム選手でしたが

1つだけ「自分を動物に例えると」という問いには

「ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜」と立ち止まってしまい

村田選手の顔を見て、振り絞って出した言葉が「馬」

ただそれは、村田透馬選手を見ていたら

「馬」が思い浮かんだということだったので(笑)

 

村田選手に、ハム選手を動物に例えたら何か聞いてみると

 「猫」と返ってきて、めちゃくちゃ納得。

Image title


 

どうやら、サポーターの皆さんから

ハム選手がとても可愛いから

「猫みた〜い♡」と言われることが多いとのことで

「猫」とのことでしたが、ハム選手としては

 22歳にもなって「猫ちゃんみたい」と言われるよりは

「馬」のように、たくましくてカッコイイ動物に例えられたいと

おっしゃっていました(^ ^)

そういうところが、また可愛いんですけどね♪


ということで、みんなで、猫ちゃんポーズでニャ〜〜〜!!


Image title


 

このオフは、村田選手は韓国に帰って

釜山へ旅行する計画、

村田選手は、年明けに、母校の興国高校サッカー部が出場する

全国大会を東京まで観に行き、その流れで、東京を満喫する計画など

それぞれ、予定があるとのこと。

Image title

↑ファンとしては、二人がクリスマス、誰とどんな風に過ごすのかも、気になるところですよね(≧∇≦)


 

ルーキーイヤーとなった今シーズンは、

比較的早い段階から最下位に転落。

一度も浮上することなく、結果、J3降格という

応援してくれている皆さんに、大変悲しい思いをさせてしまい

自分自身としても、かなり辛かった、と話していたお二人。


Image title


もう、過去には戻れないんだとしたら、

是非、この経験を糧にして、来シーズンは、

持っている力を存分に発揮し、チームのJ2昇格に

大いに貢献する活躍を見せてもらいたいですね。

そのために、是非、このオフは、しっかり体を休めて

パワーを充電してもらいましょう! 

Image title



そして、是非、チームに福をもたらす

招き猫になってもらいたいですね♪

Image title


 


この度も、沢山のメッセージを、

ありがとうございました。