BLOG

SUZUKI Run Runランチ

旨辛麻婆麺 / 旨辛麻婆麺 かいえん(瑞穂市)No.114

今回、SUZUKIの車に乗ってやってきたのは

瑞穂市にある「旨辛麻婆麺 かいえん」Image title

 

目印となる赤い看板には「旨辛麻婆麺」の文字が!


Image title

なんだか、冷えた体をあたためてくれそうな予感♪

Image title店内は、こんな感じ♪

 

Image titleご覧のように、カウンターとテーブル席

さらに、入って右側に小上がりの4人席が2つありますが

ランチタイムは、店内も駐車場もいっぱいになるほどの人気店なので

時間をずらして伺わせていただきました。

頂くのは、看板メニューの「旨辛麻婆麺」

辛さを選べるとのことで、一番人気の「2辛」を頼んでみました。
Image title

が、しかし!!!


頼んでから、そういえば、辛いのが苦手だったことに気付く私。^^;

スタッフも「本当に大丈夫なんですか?」と心配していましたが

「一番人気」という言葉に、めっぽう弱い私としては

守りに入るよりも攻めの姿勢で、挑むことにしました(笑)

 

そこへ登場したのが、こちら!

旨辛麻婆麺 2辛!!

Image title

んーーーー

思った以上に赤い!

そして、これは、麻婆豆腐???

と思えるほど、麺の上に本格麻婆麺が

並々と乗っているんです(≧∇≦)


まずは、恐る恐る麻婆豆腐を食べてみる私。

「え?うそ?そんな辛くないですよ」と言いかけたくらいに

キタキタキタキターーーーーーーーーーー!!!!!

か、からい。。

でも、え?なにこれ?

 

うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!

 

Image title

唐辛子の赤いつぶつぶが、沢山、目で確認できるくらいの辛さなんですが

それ以上に、ひき肉の旨味をしっかり感じられる上

花椒の心地いい香りに包まれながら、お豆腐のふわふわした優しい食感と、

ちょこっと入っているニンニクの芽のコリコリ感も楽しめる麻婆豆腐が、

もちっとした弾力のある平打ち麺によく絡んで、めちゃくちゃ美味しいんです(≧∇≦)

 

かぁっらっ!!

うぅっっまっ!!

を繰り返し、なんと、完食\(^o^)/


実は、私って辛いの得意かも!と自信をもたせてくれるほどの

辛さを超える旨さがある、その名の通り「旨辛麻婆麺」

ご主人が、試行錯誤を繰り返して作った絶品です!Image title

また食べたいと思えるから、お客さんで溢れかえる人気店なんだと妙に納得しました。

寒いこの季節にピッタリ!

体を芯からあたためてくれる旨辛麻婆麺、是非、皆さんも味わってみてください♡

 


━━━━━━━━━━━━
旨辛麻婆麺 かいえん

瑞穂市本田2143-1
058-372-3728

※営業時間・定休日は、ご来店前に店舗にご確認ください
━━━━━━━━━━━━


旨辛麻婆麺  780円