BLOG

GIFUコレ!情報局42

関市 自然に抱かれた温泉で身も心も癒されて♪

GIFUコレ!情報局42


■関市 温泉情報■

・板取川温泉

ぬるぬるとした肌触りが特徴で、肌がすべすべ、滑らかになる

美肌効果があります。板取川のせせらぎに耳を傾け、

お湯の中から除く情緒ある景色は格別です。

Image title


・上之保温泉ほほえみの湯

肌がつるつるになるアルカリ性の天然温泉で、高野槇の内風呂や

日本庭園風の広大な露天風呂が魅力的です。温泉が高台にありますので、

そこから望む山並みや田園風景は最高のロケーションです。お風呂上りには、

ここでしか食べられないゆずソフトクリームはお風呂あがりにもってこいです。

Image title

・武芸川温泉

寝湯やつぼ湯、季節によって変わる温泉など、温泉の種類が豊富お楽しみいただけます。

また、岩盤浴もありますのでこちらもおススメです。

お風呂上がりは休憩所や食事処でゆっくりしていただけます。

休憩所では漫画やインターネットが無料で利用できますので、時間を忘れて

くつろげてしまいます。食事処では、定食、丼もの、麺類などレパートリー豊富な

料理を楽しむことができます。

Image title


・関鍛冶伝承館

12月1日から「拵・刀装具の美‐高橋一之の世界‐」という特別展が開催しています。

鞘師として第一線で活躍されている高橋一之氏が監修・

制作した(こしらえ)(日本刀の外装の総称)が計23口展示されます。

現代最高峰の拵作品たちをご覧ください。

この特別展は来年の2月3日まで開催しておりますので、ぜひお立ち寄りください。

詳しくは、関市観光協会HPを、ご覧ください。