BLOG

TWILIGHT MAGIC

GLOCAL SPOT【アラスカ文具】

GLOCAL SPOT

今日は、「ペンの日」ということで、岐阜市柳ヶ瀬にあるおしゃれな文具屋さん「アラスカ文具」をピックアップ!


ここは、文房具好きに知らない人はいないというくらいの有名店で、全国にオリジナル商品も卸していらっしゃいます!


オリジナル商品は岐阜愛にあふれたものも多く

例えば「岐阜のレターセット」は、長良川・郡上・ひるがの高原・白川郷・恵那峡をモチーフにしたデザインだったり、

鵜飼/オオサンショウウオ/鮎/和傘/栗きんとん/富有柿がデザインされた「岐阜のブックマーク」などがあります。


もともとは柳ヶ瀬商店街の中にあったお店で、

現在は長良橋通り沿い、ドン・キホーテよりすこし駅よりのところにあります。

お店は細長い造りで、両サイドに商品が陳列されているのですが、

真っ白な壁に沿って木の棚の上に並べられた文房具たちをみていると、心がわくわくしてきます。


11月30日から12月23日まで

イラストレーター Erica Kawashimaさんの pop-up-shop がスタート!!

これからの季節にぴったりなクリスマスカードや、お正月に是非使いたいポチ袋などもたくさん揃っています。


時間を忘れてついつい長居しちゃうオシャレな文具屋さん。

お気に入りのペンも是非見つけてください!


お店の営業日が月によってかわるみたいなので、

ホームページやインスタ、フェイスブックなどでチェックしてからお出かけください!


ホームページは、 こちら から!