BLOG

GIFUコレ!情報局42

下呂市 冬の澄んだ夜空に開く花♪

GIFUコレ!情報局42


■下呂市 下呂温泉花火ミュージカル■

12月7日、14日、21日までの

毎週土曜日の通常公演は、午後8時から8時15分まで。

24日火曜日のクリスマス特別公演は、午後8時から8時30分まで、

下呂温泉花火ミュージカル冬公演を今年も開催します。

この「花火ミュージカル」は、様々な音楽に合わせて華麗に花火が

打ちあがるイベントで、音楽は今年ヒットしたあの曲から、

昔懐かしいあの曲まで、誰でも楽しむことが出来ます。

花火の打ち上げ数は通常公演は7千発、

クリスマス特別公演の24日には1万1千発を打ち上げる予定です。

Image title


・オープニングイベント

初日は迫力ある和太鼓の演奏が予定されております。

Image title


花火ミュージカル公演開始前には、しらさぎ緑地公園で直径2mの

大かがり火と4つのかがり火が、会場を暖かくしています。

その他にも会場にサンタさんが現れて、お越しいただいた方にプレゼントもありますよ。

例えば24日のクリスマス特別公演では3,000名にサンタの帽子をプレゼントします。

また花火ミュージカル冬公演の公式キャラクター温泉大好き、音と光の天使

「はなミュー」のダンスも繰り広げられます。


今年は20周年ということで、イルミネーションに力を入れているのですが、

花火の開催日に、たくさんの光る風船を用いて、会場である 

しらさぎ緑地公園を彩ります。花火終了後は、その風船をプレゼントする予定です。


クリスマスイブの24日には下呂温泉の中心にある白鷺橋上のチャップリンの

銅像前周辺で、「Love&Peaceキャンドルイルミネーションin下呂温泉」を開催します。

およそ3,000個のキャンドルイルミネーションと約1万球のLED電球が下呂温泉を

幻想的な光で包みます。当日はホットドリンクのサービスもありますよ。

詳しくは、下呂温泉観光協会Hpを、ご覧ください。