BLOG

TWILIGHT MAGIC

「幸せを呼ぶウェディング・リング」

毎週第2火曜日にお届けしています「幸せを呼ぶウェディング・リング」。


今日も、岐阜唯一のNIWAKA 結婚指輪専門店「ビジュトリーヨシダ」から、

1級ジュエリーコーディネーターの吉田昇太郎さんにお越しいただきました!


Image title



今回は、前回の「ちゃんとしたジュエリーを身に着けていたらビックリするような良いことが起きた!」

というお話の続きを聞かせていただきました!


体験したのは、ハネムーンのイギリスで、テーブルマナーがあるようなレストランに行ったカップルさん。

そのお二人はなんと、団体ツアーの他の新婚さんとは全く違う"VIPテーブル"に案内されたみたいで、

予定と違う料理が出てきたり、ボトルワインがサービスされたり…

素敵なサプライズがあったみたいです!

ですが、途中で不思議に思ったお二人は、サービスマンに確認しました。

そしたらそれは、「お二人の特別な旅行のひと時に当店を選んでいただいた感謝の気持ち」を表していたのです!

そのサービスマンは日本語が堪能だったらしく、

日本からの新婚旅行で、ドレスコードだけでなく、ちゃんとしたジュエリーの装いで来てくれるお客様は初めてですよ、と。

支配人まであいさつに来たんだそうです!

まさにVIP待遇ですね!


しかも、昇太郎さんがそのお二人にジュエリーの装い方などをアドバイスしていたのです。

そのアドバイスを覚えていて実行したお二人、素敵ですね!


アドバイスと言えば、、、

前回のラジオで、「付き合っている彼に逆プロポーズするにはどうすれば…」という相談があったので、

そちらにもアドバイスをいただきました!


ずばり、そういう時にも指輪が役に立つそうです。

でも、婚約指輪を贈る、というわけではありません。

そう、告白するなら、この言葉で…。

「結婚指輪は、どんなのがいいと思う?」

そして彼の反応が悪くなかったら、「今度、私たちの指輪を見に行ってみない?」と聞いてください。

ポイントは彼の気持ちを確認する感じで聴いてあげることです。

もしかしたら彼はプレッシャーに弱いタイプで、結婚に鈍感と思わせるのかもしれませんから。


とのことでした!

これなら自然な感じでいいですね!試してみる価値あります!

そしてやっぱり指輪を見に行くときは、頼りになる昇太郎さんにおまかせ!


皆さんも、結婚やプロポーズについての相談をこのコーナーに送ってみてはいかがですか?

昇太郎さんが、答えてくださいます!


毎月のこの時間が楽しみですね!

また、詳しく知りたい方は、「ビジュトリーヨシダ」の公式サイトもチェックしてみてください!


今回もありがとうございました!


来月もお楽しみに~!