BLOG

GIFUコレ!情報局42

安八町 和の灯りでほっこりと♪

GIFUコレ!情報局42


■安八町 イルミネーション■

12月7日(土)から、来年1月18日(土)まで

点灯時間は、期間内の午後5時から午後10時までです。

図書館や児童館、プラネタリウム、歴史民俗資料館が併設された

ハートピア安八の南駐車場。イルミネーションのフォトコンテストも

行いますので、とっておきの1枚を是非お撮りいただき、ご応募ください。

Image title


今年のテーマは、「和」です。新元号「令和」の和をテーマに

和風なイルミネーションです。

例年、樹木に色とりどりの飾りや電灯をつけていますが、

なんと今年は、樹木の飾りだけではなく、和傘を使った

イルミネーションになっています。


・「つどいイルミネーション&フォトコンテスト」

部門賞として、つどいグランプリ大賞・“麗”和賞、スマイル賞という

3つの賞をもうけました。各賞、それぞれ1人ずつ用意しています。

入賞者の方には、賞品をプレゼントさせていただきます。


・応募要件

今年度のつどいイルミネーションを題材にした写真であること、

編集していない静止画であること、おひとり様3枚までの応募とさせていただきます。

また、専用メールアドレスanpachi.tsudoi2019@yahoo.co.jp

に必要事項を明記のうえ、送っていただくだけです。


発表は、2月上旬頃に受賞者の方にメールにてご連絡させていただきます。


・イルミネーション会場までのアクセス方法

ハートピア安八は、安八町役場の西側に位置します。

公共交通機関のご利用の際は、東海道本線穂積駅から

名阪近鉄バス安八穂積線に乗っていただき、安八町役場で下車し、徒歩5分です。

マイカーでお越しの際は、安八スマートインターチェンジから10分です。

詳しくは、安八町HPを、ご覧ください。