BLOG

GIFUコレ!情報局42

東白川村 トマトバーガーに松茸ごはん!あーいい香り♪

GIFUコレ!情報局42


■東白川村 第40回東白川村産業祭「秋フェスタ2019」■

11月10日(日)午前9時から午後3時まで、中川原水辺公園開催。

農産物の品評会や野菜の即売会、林業機械の体験やドリーム抽選会、

様々な屋台を準備して皆様をお待ちしています。

野菜の品評会で入賞した野菜も販売され、お得に購入する事が出来ます。

Image title


グルメでは、五平餅や朴葉寿司、トマトバーガーなどあります。

今ですと旬のキノコを使ったマツタケご飯や、今年は無料でキノコ汁を

ご用意しています。

その他には、白川茶の詰め放題や、バザー出店も多数ありますので、

ぜひ遊びに来てください。


・40回記念イベント

東白川村の新米詰め放題を1回400円で行います。

1回3キロまでで先着100名までとなっていますので、

ぜひ、一度村のお米を味わって頂ければと思います。


今年のオススメは、ステージイベントとして、東白川中学校ブラスバンド部に

よる迫力満点の演奏があります。

また、檜茶(かいさ)太鼓による迫力満点の演奏、大道芸人 みっきー さんを

お呼びしたステージイベントであったり、イベントを多数準備しています。

イベントの最後にはくじ餅投げを行いますよ!


・アクセス方法

白川口から車で約20分。

会場及び会場付近に約200台の駐車場、他には近隣の東白川中学校運動場を

臨時駐車場にします。

巡回バスも出ておりますので、ご利用下さい。

詳しくは、東白川村HPを、ご覧ください。