BLOG

MORNING SPLASH

川瀬ギター教室

GLOCAL SPOT

今日10月23日は「津軽弁の日」です。

津軽弁は青森県津軽地方で話される日本語の方言で、共通語とは発音が大きく異なり、独特の言い回しが多いため、難解な方言として全国的に有名ですよね。


《津軽弁講座 基本編》

自分=「わ」

相手=「な」

「はい」=「んだ」

「いいえ」=「まね」


《津軽弁講座 応用編》

「見ないうちに大きくなったねぇ」=「みねうぢにおがったの~」

「家にばかりいないで外で遊びなさい」=「えざばりいねんでおんにゃであそべへ」


また津軽といえば津軽三味線も有名ですよね。

ということで、穂積、岐阜、大垣、糸貫に教室がある「川瀬ギター教室」をピックアップ!


川瀬ギター教室は県内で唯一、ギターに属する”すべて”の楽器が学べる教室。

エレキ、クラシックなどのギターはもちろん、マンドリン、ウクレレ、琴、三味線のレッスンもあり、ギターとのアンサンブルも楽しめます♪


コンクール、イベントの出場を目指す本格的なレッスンから、趣味で楽しみたい方など、子どもから大人まで皆さんが楽しめる教室です。

川瀬ギター教室の琴・三味線レッスンは、はじめて楽器に触るという方から上級者の方までひとりひとりのレベルに合わせて練習できるレッスン。

演奏を楽しむことを何より大切にしているそうなので、「はじめてで不安」「ブランクがある」そんな心配ご無用!

お気軽に参加してみてください。


レッスン形態はマンツーマン。

希望によりグループレッスンもできます。

また3~4か月に1度、生徒さん同士で集まり、交流できる合奏練習もおこなっています。


川瀬ギター教室

■レッスン回数

1科目30分

月3回

■定休日

日曜日、祝日

■入会費

5,000円

※無料体験レッスンを受けると3,000円に割引

■月謝

1科目7,000円


詳しくは公式サイトをご覧ください。

→こちら