BLOG

GIFUコレ!情報局42

北方町 グランプリ目指してあなたも一句!

GIFUコレ!情報局42


■北方町 夏井いつきさんの句会ライブ■

12月20日(金)午後6時30分開演で、

ホリモク生涯学習センターきらりにて開催。

Image title


まず俳句の簡単な作り方である「取り合わせ」のレクチャーの後、

参加者の皆さんに実際に俳句を作ってもらいます。その中でも

よかったものを夏井さんがいくつか選び、参加者とコミュニケーションを

とりながら夏井いつきさんによってグランプリが決まります。


夏井さんは8年間の中学校国語教諭の後、俳人へ転進しました。

俳句集団「いつき組」の組長として創作活動や指導を行うとともに

句会ライブの開催、俳句甲子園の創設など、幅広く活動されています。


入場券は全席指定で、1階席が2500円、2階席が1500円、立ち席が1000円です。

立ち席は1階席、2階席が完売してからの販売になります。

当日券は各席500円高くなりますが、前売り券が完売の場合は当日券の

販売は行いません。前売り券の販売はホリモク生涯学習センターきらり、

ローソンチケット、チケットぴあにて9月22日より始まっています。

詳しくは、ホリモク生涯学習センターHpを、ご覧ください。


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、10月18日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて3千万円です。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。