BLOG

GIFUコレ!情報局42

垂井町 体力と知力で関ケ原合戦跡を駆け巡れ!

GIFUコレ!情報局42


■垂井町 第2回関ヶ原合戦フォトロゲイニングinたるい■

11月17日(日)の午前10時から、垂井町役場新庁舎 垂井ホールにて

スタートします。参加料は、大人3000円、中学生以下1500円、未就学児無料。

部門は男子の部、女子の部、男女混合の部、ファミリーの部、ベテランの部の

5部門で、定員300名、約150チームとなっています。

Image title


ロゲイニングとは、地図やコンパスを使って、野山に多数設置された

チェックポイントを出来るだけ多く制限時間内にまわって、

得られた点数を競う野外スポーツの事なんです。

オリエンテーリングに似ていますが、チェックポイントを辿る順序が

決まっていないため、いかに効率よく回れるかを自分で考える必要があり、

体力のみならず、知力が必要不可欠な競技です。


今回の「フォトロゲイニングinたるい」は、チーム戦となっており、

1チーム2~5人で構成していただきます。

垂井町と関ケ原町が競技エリアで、チェックポイントが関ケ原合戦跡中心の

観光スポットになっており、それぞれの場所で得点が割り当てられています。

チェックポイント通過の証に、その場所で写真撮影をしていただくと

ポイントゲットになります。

3時間コースと、5時間コースがありますので、それぞれの

制限時間のうちにより多くのポイントをゲットしたチームが勝利となります。



・申込み方法は2つありまず。

一つはネットによる申し込み。もう一つは垂井町観光協会への申込み。です

ネットでの申込みには、スポーツエントリーのサイトをご利用下さい。

また観光協会への申込みの場合は、“垂井駅前の観光案内所”か“

垂井町役場内の事務局”へ申込書を直接提出いただくか、

FAX、郵送にて提出をお願いします。

申し込み締め切りは、10月31日(木)までとなっていますので、お急ぎ下さい!

詳しくは、垂井町観光協会ホームページをご覧頂ければと思います。



★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、10月18日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて3千万円です。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。