BLOG

GIFUコレ!情報局42

輪之内町 軽トラにいっぱい おいしーいもん詰め込んで♪

GIFUコレ!情報局42


■輪之内町 軽トラ朝市 収穫祭■

輪之内軽トラ朝市は毎月第2,第4日曜日の午前8時30分から

開催していますが、秋といえば味覚の秋。多くの収穫の時季でもあります。

そこで、自然の恵みや皆様への感謝の気持ちを込めて、

10月27日(日)に軽トラ朝市 収穫祭を行います。

  Image title      

野菜、果物もたくさん店頭に並びます。他にもぶどう。今回は藤稔(ふじみのり)

というぶどうを出す方が出店予定です。大粒で非常に甘味の強いぶどうです。

この他ではさつまいもでしょうか。シルクスイートや紅はるかといった

種類のさつまいもが店頭に並びます。


さつまいもでも生のものだけではなく、焼き芋も販売予定です。

軽トラ朝市のスタッフが朝から焼き芋を焼きますので、

焼きたてホクホクの焼き芋を買うことができます。


今回は、実験的に行うのですが、9時30分頃から「おさがりマーケット」を行います。

会場は軽トラ朝市の会場の一角で、時間が少し遅めの9時30分からですが、もう大きく

なって使うことがなくなったお子様の衣類やおもちゃをこれから必要とする方への譲渡会の

ようなものです。初めてのことですので、たくさんの方に参加して頂けるかわかりませんが、

好評なら今後も定期的に続けたいと考えています。ぜひ10月27日開催の輪之内軽トラ朝市

へ遊びに来てください。


・場所とアクセス方法

会場は輪之内町役場西駐車場です。輪之内町役場を目印に来ていただくと役場の西側すぐです。

名神高速大垣または岐阜羽島駅ICから約10分、公共交通機関ではJR大垣駅からバスで30分、

名鉄・新幹線の羽島駅からバスで20分で行くことができます。

詳しくは、輪之内町HPを、ご覧ください。


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、10月18日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて3千万円です。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。