BLOG

TWILIGHT MAGIC

GLOCAL SPOT【美濃加茂茶舗】


GLOCAL SPOT

今日は、ほっと一息つける「ティースタンド」、「美濃加茂茶舗」をピックアップ!


もともと美濃地方は、千利休・古田織部に代表される茶の湯文化の時代に栄えた、お茶文化の聖地、

そして美濃焼きは茶碗の一大ブランド産地!

今でも食器類の全国シェア60%を占めています。


「美濃加茂茶舗」は、今年の2月にオープンしたお店。

美濃太田駅からまっすぐ歩いて5分ほど。「ミングル」というビルの1階にあります。

空きビルをリノベーションして生まれたコミュニティビルで、おしゃれな空間!

白の暖簾が印象的です。


頂けるメニューは日本茶。もっと言えば、美濃地方のお茶を頂けるティースタンドで

美濃地方の豊かで厳しい自然で育った茶葉を、贅沢に使ったオリジナルブランドと、

それに合うセレクトされた美濃焼きの器で、お茶や和菓子を楽しめるお店なんです!


こちらのほうじ茶は、薫り高くて、香ばしくて、

飲み終えた後もすっきりとした香ばしさがしばらく口の中、鼻腔にとどまってくれる

空気も美味しくしちゃうお茶!


緑茶・煎茶・ほうじ茶・ラテ各種がアイス・ホットとラインナップされています。


茶葉や美濃焼きなども購入することができますし、

ネット販売もしていますので、気になった方はお取り寄せもしてみてください!


ほっと一息…。

みなさん、いかがですか?

暮らしの中に取り入れてみてください!


営業日:土曜・日曜(臨時休業あり)

営業時間:11時~16時

営業時間はインスタでチェックしてください!


美濃加茂茶舗」さんのホームページもご覧ください!