BLOG

TWILIGHT MAGIC

岐阜県赤十字血液センター「あつまれ献血TEENS」


今日は、岐阜県赤十字血液センターから鷲見さんにお越しいただき、

10代限定の特別イベント「あつまれ献血TEENS」についてお話しいただきました!


Image title


こちらのイベントでは、16歳から19歳の方で献血にご協力いただいた方にオリジナル記念品をプレゼントいたします。

何がもらえるかは…ここでは秘密!


岐阜県内では、「あかなべ献血ルーム」と「新岐阜献血ルーム」、そして「献血バス」でも

献血のご協力をいただいた10代の皆さんにお渡しいたします。


期間は、本日10月1日から、来年の3月31日まで開催しています!


献血でいただいた血液の約70%以上は日々病気と闘う患者さんのために使われています。

その中でも約40%が白血病やガンなどの治療に使われています。


岐阜県内では毎日、約60名の患者様が輸血を受けております。

その方に血液を届けるためには、一人の患者様につき平均4.3人分の血液を使用しておりますので、

毎日岐阜県内で約150人から200人の方の献血協力が必要になります。


献血会場には、いろんなお菓子や飲み物も用意してあり、漫画や雑誌も自由に読むことができます。

はじめてでどんな場所なのか不安な方も、安心して、献血会場に足を運んでもらいたいです。


献血情報、献血バスの運行情報など詳しい情報は、

「岐阜県赤十字血液センター」のホームページ をチェックしてください!


さらに、公式インスタグラムもあります。

わくわくする情報をご紹介していきますので、

是非、『@gifukenketsu』で調べて、フォローもお願いします!


Image title




鷲見さん、ありがとうございました!