BLOG

【終了】協会けんぽ presents 未来のためにできること

9月16日「お年寄りの皆さんにもジェネリックを!」

この番組では、お薬のこと、健康のことなど、健康保険について色々な情報を、

協会けんぽ岐阜支部のキャラクター「ルーシー」と一緒にお届けしています。

Image title

みなさん、おじいちゃんおばあちゃん大切にしてるかなー?

実はお年寄りの皆さんは、ジェネリック医薬品を使っている方が、

他の世代に比べて少ないんです。

いつもの薬と同じじゃないってのは不安になるのかもしれません…。

ただ、他の世代に比べてってだけで、切り替えに理解していただいている方がほとんど!

安心して使ってもらうために、協会けんぽももっとみんなにジェネリックの案内をしていきます。

みんなもジェネリック医薬品使ってね!保険証にシールを貼るだけだから!

ちなみに、協会けんぽに電話すれば切替シールを送ってもらえますよ。

来週もお楽しみに!