BLOG

GIFUコレ!情報局42

中津川市 蕎麦とそばの花も楽しんで♪

GIFUコレ!情報局42


■中津川市 椛の湖そばの花まつり■

9月15日~9月23日まで、椛の湖自然公園内で開催します。

9月15日(日)~9月23日(月)は、午前10時から午後3時まで。

9月22日(土)は、午前8時から午後3時までの開催です。

期間中は、オープンカフェ「Café de Soba」を開設し、コーヒーやそば茶、

地元の学生が考案したそば粉クッキー、そばタルトなどを販売します。

また、打ち立ての十割そばを販売するお蕎麦屋さんもオープンします。

県内最大級の5haのそば畑を眺めながら、味わってみてください。

Image title


22日には熱気球体験も行われる予定で、上空からの絶景は格別です。

写真コンテストも開催されますので、絶景を写真に収めてみてください。


・写真コンテスト

9月1日から23日までに撮影した写真を対象に椛の湖自然公園内で開催します。

参加無料で、一人複数点の応募ができますので、ぜひ入賞を目指して

応募してみてください。四つ切カラーまたはモノクロで現像して頂き、

椛の湖そばの花まつり実行委員会宛てにご応募ください。

応募締め切りは10月31日です。


15日と21日には「絵てがみ教室」が開催されます。描いた作品は

「絵てがみコンテスト」にご応募ください。また16日には写真教室、

22日には木工体験も行われます。


・椛(はな)()自然公園までのアクセス方法

中央自動車道中津川ICより国道19号経由で30分で到着します。

詳しくは、中津川市HPを、ご覧ください。


・今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、9月24日から10月18日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて3千万円です。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。