BLOG

【終了】協会けんぽ presents 未来のためにできること

8月26日「ジェネリック医薬品」について

協会けんぽでは、ジェネリック医薬品を使うとどれだけ安くなるかを

お手紙でお知らせしてます。

Image title

この手紙は、まだジェネリックに切り替えていない人に送っていて、

ちょうど今月お送りしたところなので、

ご自宅に届いたリスナーさんもいるかもしれません。

自分が実際に使ってるお薬について計算しているので、

ちゃんと見て、どれだけ安くなるのかを確認してくださいね。

家計の見直しなんかで、保険とか携帯電話とかの固定費を浮かせるとイイって

よく言うけど、そんな感覚でお薬も見直して欲しいです。

あとお手紙が届いていない人も、

前に教えてもらった「ジェネリック医薬品希望シール」を

保険証やお薬手帳に貼っておけば、病院や薬局で簡単に希望を伝えられます。

来週は健診結果の見方なんかをテーマにお送りします。お楽しみに!