BLOG

FC岐阜 Road to Dream

元イタリア代表 デルピエロさん来場!

ホーム「岐阜メモリアルセンター 長良川競技場」で行われた

我らがFC岐阜 vs 柏レイソル戦を観戦。


相手は、10連勝中の首位、柏レイソルですが

残留するためには、なんとしても勝ち点が欲しい試合ということで

グッズ売り場で即完売だった人気の「海無人Tシャツ」で参戦してきました。


Image title

この日は、笠松町ホームタウンデーということで

芝生広場には、笠松競馬からミニチュアホースの友君と、愛ちゃんも

応援に来てくれていました〜♫

あまりの可愛さに一緒にパチリ⭐︎

Image title

グッズ売り場には、デルピエロさんとのコラボグッズが満載でしたが

Tシャツは早くも完売。

数量限定ということで、買い求める大勢のファン、サポーターの方で賑わっていました〜

私も、この日しか販売しないというデルピエロさんの応援のど飴を購入し

レジにて「バリカン」と言って(笑)

番組オリジナルステッカーをGET!

記念に、グッズ担当のお二人、グッズマン&馬場さんと

一緒に写真を撮ってもらいました〜♡

Image title

屋台村で購入したスタジアムグルメは、こちら!

大好きな鶏ちゃん唐揚げと、冷凍イチゴ。美味しかった〜(≧∇≦)

 

Image titleそれにしても、柏レイソルのサポーターの応援の圧がすごい!!

試合開始の1時間くらい前から、集合をかけて、気合いを入れていました^^;

Image titleこの日のセンターサークル応援団は、もちろん!

元イタリア代表のデルピエロさん。素敵すぎる♡

 

Image titleスタメンには、先週、ゲスト出演してくれた塚川孝輝選手も名を連ねていました(^ ^)

緑と白のフラッグがはためくゴール裏、すごく綺麗でしたよ〜♫ 

Image title空が、心なしか高くなったような。

秋の気配が漂うスタジアム。

 

Image titleいよいよキックオフ!

 

Image titleいきなり、前半7分に、柏のクリスティアーノ選手に豪快に決められ、先制を許す岐阜。

そのゴールが、あまりに見事で「やられた〜」と、思わず天を仰いだら

まるで、新海誠 監督作品に出てくるような、綺麗な空が広がっていました。

 

Image titleそこからは、28分と34分に立て続けに失点し、3点ビハインドで折り返し。

ハーフタイムには、デルピエロさんがスタジアムを一周してくれたので

間近で見ることができました(≧∇≦)

Image titleFC岐阜の大人のチアチーム、GGGの笑顔にロックオンされて

この番組にも出演してくれたMISAKIちゃんと、CHIHOちゃんの名前を大声で呼ぶ私。笑

そしたら、CHIHOちゃんが気付いてくれて、会釈をし、手を振ってくれて胸キュン♡

GGGを好きな男性サポーターの気持ちがよくわかりました(≧∇≦)

Image title

後半キックオフ!

 

Image title巻き返しを期待しましたが、14分に、柏にオルンガ選手に追加点を決められて

試合終了。

 Image title

勝ち点どころか、一点も奪えず、完敗しましたT_T

9000人を超える来場者もあっただけに、残念ですね。

Image title


 

でも、もう後ろを振り返っている余裕はありません。

次節のアウェーFC琉球戦、次回のホーム栃木SC戦に向けて

私も気持ちを切り替えて、応援します!

Image title



頑張れ!FC岐阜!!

残り14試合、共に闘っていきましょう!!!