BLOG

GIFUコレ!情報局42

神戸町 内容の濃いマルシェだよー♪

GIFUコレ!情報局42


■神戸町 GODO図書館マルシェ■

図書館を舞台に9月7日(土)午前10時から午後3時まで開催。

Image title


神戸町立図書館を会場として、ハンドメイド雑貨やグルメの

ブースが並ぶ「マルシェ」を行うほか、4つの目玉企画があります!

一つ目は、移動動物園です。ポニーの乗馬体験、大蛇ふれあい記念撮影もできます。

二つ目は、小学生以下が対象で、鉄道ジオラマの運転体験を行います。

三つ目は、図書館ならではの企画、ブックリサイクルです。図書館で

廃棄予定となった本を、無料で皆さんにお譲りいたします。

4つ目は、「マスつかみ」です。図書館内の池に活きの良い1,000匹の

マスを放し、手づかみで捕まえていただきます。捕まえたマスはお持ち

帰りいただき家で召し上がっていただけます。


今年は初めてほかの2チームもマルシェに集まるんです!郷土愛を育む

チームによる「夜叉ヶ池伝説」の紙芝居読み聞かせ、「人の輪づくり」チーム

による竹笛づくりを楽しめます。神チャレの3チームが集まっての

イベントなので今までで一番の内容になります。


・アクセス方法

自動車ですと名神高速道路大垣インターから国道258号線を北へ約25分。

電車ですと養老鉄道 北神戸駅から徒歩1分です。養老鉄道でお越しの方 

先着100名には、プレゼントがあるので、ぜひ養老鉄道でお越しくださいね!

詳しくは、神戸町HPを、ご覧ください。