BLOG

FC岐阜 Road to Dream

タクミ・フジタニ

前節、アウェー V・ファーレン長崎戦で

3−1で逆転勝利し、後半戦の初白星を飾った我らがFC岐阜。

これで、5勝5分15敗 勝ち点20

順位は、まだ最下位のままではありますが、21位の栃木SCに

勝ち点差2まで迫りました!

残留をかけて、絶対に負けられない中、着実に勝ち点を積み上げている

今のFC岐阜について、今回は、この方に徹底分析していただきました〜!


ゲストは、FC岐阜 クラブアンバサダーの難波宏明さん。

アンバサダーになってからは2回目の登場ですが、

選手時代も含めると、なんと、今回で、41回目の登場です\(^o^)/

Image title

1982年生まれで、岡山県倉敷市出身の難波さんは

2001年にヴィッセル神戸に加入し、キャリアスタート。

その後、当時、JFLだった栃木SC、流通経済大学を経て、

2007年に横浜FCに加入。2013年、水戸ホーリーホックへ期限付き移籍加入し

その翌年の、2014年に我らがFC岐阜に加入。5年間プレーし、

昨年、2018年シーズン限りで現役を引退。

現在は、FC岐阜 クラブアンバサダーに加えて、サッカー解説や、

岐阜聖徳学園大学サッカー部の監督も務められています。

Image title

そんな、難波宏明さんに、前節、アウェーで行われたV・ファーレン長崎戦の解説や

今のFC岐阜について、どう見ているか、また、北野監督や選手に期待すること、

最下位から浮上するための秘策などについても、いろいろと伺わせていただきました。

さすが、番組最多出演数を誇る、ナンバサダー!

今のチームのことや選手のことを、笑いも交えながら的確に話をしていただき、

今後への期待が持てました。

あとは、難波さんがおっしゃる「気持ち」の部分を

選手の皆さんには変えてもらって、最下位から脱出してもらうことを願うばかりです。

Image titleそのほか、番組宛てに届いた、ファン、サポーターからの質問に答える形で

現役を引退し、体づくりの制限から解放されて

一番美味しかったと感じた「夜中に食べるアイス」の話や

難波さんの字が綺麗な理由、

先日、山岸選手、風間選手が移籍し

涙が止まらないというサポーターの方へ、ナンバサダーから贈る励ましの言葉、

さらには、解説時に気をつけていること等

いろんなお話を聞かせていただきました(≧∇≦)

Image title

 

 

ちなみに、大宮戦で解説をされていた際、

大宮のイッペイ・シノズカ選手を、FC岐阜の藤谷 匠選手が

しっかりとマークしていたことから、

藤谷選手のことを、つい「タクミ・フジタニ」と呼んでしまい

全く関係ない、竹田忠嗣選手のことまで

「タダシ・タケダ」になっていたという話から(笑)

藤谷選手の魅力についても、お話していただきました。


「FC岐阜 グッズセレクション」で紹介したのは、コチラ!

「パスケースギッフィー」

 

Image title

めちゃくちゃ可愛いですよね♡

難波さんも、これは、良いと大絶賛!!

 Image title

 

お値段は、2200円ですが、今度のホーム戦

8月11日(日)のアビスパ福岡戦は、ギッフィー生誕祭ということで

生誕祭価格、1900円で購入できるそうですよ〜!

また、大人気のぬいぐるみギッフィー(2500円)も

福岡戦当日は、2000円で購入できるそうです!

お値打ちに買えるチャンスですよ〜!

ちなみに、このストラップは、600円で販売されているそうです(^ ^)

Image title

 

欲しいという方は、スタジアムのグッズ売り場でGETしてくださいね。

その他、グッズ売り場で何かお買い物をされた際は、レジにて、

番組で発表されたキーワードを言って、番組オリジナルステッカーもGETしてくださいね♫

 

ホーム戦で開催中の「FC岐阜✖️FM GIFUタイアップ企画

ラジオを聴いてステッカーをGETしよう」

福岡戦のキーワードは

 

「 タクミ・フジタニ 」

 

覚えておいてくださいね。

 

ナンバサダーの楽しいトーク満載!!!

是非、皆さん、聴いてくださいね〜♫