BLOG

MORNING SPLASH

高山スカイセーリングクラブ(高山市)

GLOCAL TOPICS

1988年の今日7月31日、第1回パラグライダー選手権が開かれたということで今日は「パラグライダーの日」。

なので「高山スカイセーリングクラブ」をピックアップ!


飛騨高山にある高山スカイセーリングクラブでは、パラグライダーの体験ツアーをおこなっています。

日本ハング・パラグライディング公認の熟練インストラクターが、フライトのお手伝いをしてくれます。

初心者の方でもタンデム(2人乗り)飛行体験ができるので、どなたでも空中体験を安全に楽しんでいただけます♪

北アルプスの雄大な山並みを望みながら空中散歩ができる絶好のロケーション!


パラグライダーは自然の風を利用して空を飛んでいます。

慣れれば長時間の飛行も可能で、体力もそれほど使わないので年齢や性別関係なく幅広い層の方が楽しめるアウトドアスポーツなんです。

パラシュートはナイロンなどの生地と極細ロープで作られ、ハーネスという吊具に人がぶら下がるように座ります。

あとは助走し自然の力から浮力を得て大空を滑走します。


鳥のように上昇気流に乗り、空からの眺めは最高!

ぜひ空の旅を体験してみてはいかがでしょうか?


高山スカイセーリングクラブ

■アクセス

車→「高山西IC」からおよそ15分

電車→JR高山本線「高山駅」から車で10分

送迎がありますので、希望される場合は事前にお伝えください。