BLOG

FC岐阜 Road to Dream

あなたが大好きです

我らがFC岐阜は、前節、ホームで

ジェフユナイテッド千葉と対戦。

前半4分、前田選手のゴールで先制したものの

25分に追いつかれ

後半7分に宮本選手が、今シーズン初ゴールを決めて

勝ち越しましたが、試合終了間際の45分に

再び同点とされ、2−2で、悔しいドローとなりました。

ただ、勝ち点1を拾えたことについて

前田選手は「ポジティブに捉えたい」とコメント。

千葉戦での経験を糧に、次節、アウェー鹿児島ユナイテッドFC戦では

しっかり勝ち点3を手にして、帰ってきてもらいましょう!


そんな鹿児島戦当日のゲスト選手は

先週に引き続き、

FC岐阜 MF 背番号8番 フレデリック選手と

     FW 背番号10番 ライアン・デフリース選手

 

Image title

 

今年から加入したガボン代表のフレデリック選手と

昨シーズンから加入の元ニュージーランド代表のライアン選手は

普段からとても仲がいいそうなんですが、そんな二人が仲良くしている選手が

ドイツのクラブチームから今年、加入した

GKのヤンオレ・ジーバース選手なんだそうで

ジーバース選手が、どんなキャラクターなのか、嬉しそうに話してくれました。

 

Image title

異国の地でプレーするのは、不安なことも沢山あると思いますが

こんな風に仲のいい選手がいると、心強いですよね〜

先日、練習見学に行ってきましたが、この時も3人一緒で

練習後、私を見つけて「今度は、ヤンも一緒に

3人でラジオに出演させてほしい」と言ってきてくれて、嬉しかったです(≧∇≦)

 

Image title

 

今週は、番組宛てに届いたファン、サポーターの皆さんからの

質問に答える形で、日本の食べ物のことや

フランス、ガボン、南アフリカ、ニュージーランドの

有名な食べ物や、好きな食べ物についてもお話いただきました。

 

Image title↑とても、明るいライアン選手。常にニコニコ笑顔と、オーバーリアクションに和ませてもらいました(^ ^)

 

特に、フレデリック選手が美味しいと言っていて

ライアン選手も、激しく同意していた

「アロコ」というバナナのおやつが、すごく気になって調べてみたら

角切りにしたバナナをパーム油で揚げたもので

各お店のオリジナルソースをつけて食べるそうなんですが

だいたい、ソースは、唐辛子や玉ねぎから作られているそうで

甘いバナナと、辛めのソースのマッチングがどんなものか

二人の話を聞きながら無性に食べたくなりました♫

 

さらに、今回は、フレデリック選手が

「FC岐阜 なんでも答えて10本勝負」に挑戦。

 

Image title

 

苦手な食べ物がタコであるとか

憧れのサッカー選手は、ロナウド選手であること

将来の夢は、ライアン選手のような家族を作ることなど

いろんなお話を聞かせていただきましたが

その中でも「チームの中で、うまいなぁと思う選手」に

川西翔太選手の名前をあげ、その理由が

練習でも、自分のスタイルをしっかり持ち

それをブレずにやり続けていて、今、その結果を出していること。

というコメントに納得。

 

Image title

また、北野監督に一言!という問いには

「そのままでいてください。あなたが大好きです」

と答え、北野監督が、控え選手の気持ちもしっかりフォローしてくれる

素晴らしい監督であるというお話をしてくれました。

まだ、北野監督が、岐阜の監督に就任して約1ヶ月ほどしか

経っていませんが、こうして選手から

北野監督に信頼を寄せているお話を聞けると安心しますね。

 

Image title先週、FC岐阜 グッズセレクションで紹介した

トレーディングカード(3枚セット 270円)

皆さん、ゲットしましたか?

袋の中に入っているので、どの選手のカードが出るかは

あけてみてのお楽しみですが

お二人のカードはコレ!写真は、プレー中のかっこいいショットになってますよ〜♫

 

Image title前節のホーム千葉戦から、オフィシャルV-Tuberの蹴球夢ちゃんや、市丸選手の

応援のど飴など、新商品も続々、登場していますので、是非、スタジアムに行ったら

グッズ売り場をチェックしてみてくださいね♡


Image title 

 

まだまだ、我らがFC岐阜の厳しい残留争いは続きますが

監督、選手を信じて、応援するのみですね!

 

頑張れ!FC岐阜!!


この度も、沢山のメッセージを、ありがとうございました。