BLOG

MORNING SPLASH

MNKM(ミノカモ)

GLOCAL TOPICS

1868年の今日(7月17日)、江戸が東京府に改称された日ということで今日は「東京の日」

そんな東京を拠点に、古着とオリジナルを軸に活動している【MNKM(ミノカモ)】をピックアップ!


先日2周年を迎えたMNKM。

岐阜県美濃加茂市のイニシャルMNKMが屋号になっています。

メインのオリジナル商品は、自身が影響を受けてきたカルチャーからデザインしていて、アメリカの古着なども買いつけて取り扱っています。


誰もが一番落ち着く場所があるはず――

地元や自分の現在の環境を大切にしてほしいという想いが、このMNKMに込められています。

とはいえ、なぜ地元「美濃加茂市」への想いが強いと感じたのでしょうか?

上京すると、地元や岐阜県のことを知らない人や誤った認識を持った人達が関東方面には多いことが分かったそうです。

自然豊かでGOODな場所や職人気質の県民性から、こだわりあるNICEな空間のお店も多いのですが、あまりその本質は知られていません。


商品を通して岐阜県や美濃加茂市へ興味を持ち、足を運ぶきっかけや移住するなど❝美濃加茂市を広めるきっかけ❞

皆さんが地元や慣れ親しんだ土地を振り返り、周りを大事にしようとする想い❝アイデンティティを大切にするきっかけ❞

そんな想いが紡いで世界が平和になるきっかけになったらいいなと夢見ています。


なので服だけにとどまらず、美濃加茂市の特産物(お酒・フルーツ・コーヒーなど)も紹介して、地方のアンテナショップのような役目を担っていきたいそうです!


詳しくはこちら

MNKMウェブサイト


サイトもオシャレで、見ているだけでも楽しいですよ♪

ぜひチェックしてくださいね!