BLOG

FC岐阜 Road to Dream

大人のチアチーム GGG 初登場!

我らがFC岐阜は、前節、ホームで行われた

東京ヴェルディ戦で、17戦ぶりの先制点を決めたものの

45分にPKを与え失点。追いつかれて、折り返した後半

試合終了間際の45分に失点。1−2で敗れてしまい、8連敗を喫してしまいました。

がしかし!連携プレーによって生まれた山岸選手の見事なゴール。

そして、先日行われた天皇杯2回戦、ヴァンフォーレ甲府戦。

結果は、2-2(PK2-4)で負けてしまいましたが、

藤谷選手がJ初ゴールも含めて2得点、決めたところからも

復調への兆しが見えてきた気がします!

 


そんな中、私たちができることは「応援」


ということで、今回は、選手ではなく、

FC岐阜 エイベックス スペシャルコラボ企画として昨シーズンから誕生した

大人のチアチーム GGG (トリプルジー)から、

MISAKI さんと、CHIHOさんをゲストに迎えてお届け。

 

Image title

 

スタジオが、パッと華やかになりましたよ♫

ラジオの収録なのに、チアのユニフォーム姿で登場してくれた彼女たち(≧∇≦)

可愛い姿を前にして、テンション上がりました〜♡

 

Image title

 

お二人とも、地元岐阜出身。

MISAKI さんは、子どもの頃から、FC岐阜を応援していたということで

今、大好きなFC岐阜を、GGGとして盛り上げることができて

こんな嬉しいことはないと、おっしゃっていました♫ 

ちなみに、この番組も、録音して聴いてくれていたそうで

私も、番組スタッフも、こんな嬉しいことはないと思いました(≧∇≦)

 

Image title

 

CHIHOさんは、小さい頃からダンスを始め

大好きなダンスで、地元岐阜を盛り上げたいという気持ちでGGGに加入。

私は、こんな可愛い子と同じ名前で、嬉しくなりました(≧∇≦)

 

Image title

 

FC岐阜のホーム戦で、来場者をお出迎えしたり

試合前や、ハームタイムにチアダンスで盛り上げたりしてくれているほか

地域のイベントにも出演し、FC岐阜を盛り上げてくれているGGGの皆さん。

Image title

 

やってて楽しい、嬉しいと思うことは

サポーターの皆さんと気持ちを一つにして応援できることなんだそうですよ〜♫

ズバリ!FC岐阜の魅力は「サポーターさん」

チームは、今、厳しい状況にありますが

勝利に導けるよう、もっと自分たちのパフォーマンスを上げていきたいと意気込んでいた二人。

是非、勝利したら、スタジアムでサポーターの皆さんと、勝利のハイタッチがしたいそうです。

 

Image title

 

彼女たち、GGGの缶バッチは、即完売しているほどの人気のチアチームだけに

番組宛てに、沢山のメッセージが!

特に、子どもの頃、FC岐阜を応援していたMISAKIさんには

FC岐阜を応援するようになったきっかけや、応援していた選手など

いろんな質問が寄せらたほか、

二人が好きな、K-POPグループのことや、もうすぐ七夕ということで

お二人の願い事etc、皆さんからの、様々な質問に答える形で

いろんな一面が垣間見えました♡

 

Image title

 

「FC岐阜 グッズコレクション」で紹介した、

 エンブレム入りと、ギッフィーのイラストが入った傘を見て

「可愛い〜〜〜〜♡欲しい〜〜〜〜♡」と連呼していたお二人。

 傘も、よく似合ってますよね!

Image title

 


 こちらの、FC岐阜オリジナル傘は、お値段2000円。

欲しいという方は、是非、グッズ売り場でお買い求めください。

Image title


 

MISAKI さんも、CHIHOさんも、ラジオ初出演ということでしたが

緊張すると言いながらも、しっかりと答える姿に感心しましたし

お二人のガールズトークに、私も加えてもらい

いろんなお話をさせていただいて、すごく楽しかったです!!

 

Image title


聴けば益々、GGGのファンになりますよ〜♡

是非、皆さん、チェックしてくださいね。

沢山のメッセージを、ありがとうございました!!