BLOG

GIFUコレ!情報局42

東白川村 人の温かさを感じる夏祭り

GIFUコレ!情報局42


■東白川村 東白川夏まつり■

8月14日(水)午後3時から午後9時まで

東白川村の中川原水辺公園で盛大に行います!


バザー、ステージイベント、ブラスバンドや地元の

太鼓演奏などが行われます。お祭りの締めには、東白川の

花火師達による打ち上げ花火や、手筒花火もあります。

Image title


・バザー

焼きそば、から揚げ、わたあめなど、定番の物はもちろん、

風船釣りや射的など子供向けのバザーもあり、お祭りを満喫して頂けると思います。

東白川村はつちのこで有名で、当日はつちのこの形をした、

つちのこ焼きもあります。


・ステージイベント

中学生吹奏楽部による渾身の演奏、檜茶太鼓の迫力満点の演奏など

様々なステージイベントを今年はやらせていただきます。

イベントの最後には、、、豪華景品が当たるスーパー抽選会を行います!


駐車場については、会場及び会場付近に約200台の駐車場、他には

近隣の東白川中学校運動場を臨時駐車場にします。

巡回バスも出ておりますので、ご利用下さい。

詳しくは、東白川村HPを、ご覧ください。


★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、8月2日までです。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて5千万円です。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立っています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。