BLOG

GIFUコレ!情報局42

多治見市 夏祭りに花火♪みんな出てりゃー♡

GIFUコレ!情報局42


■多治見市 みんなでてりゃー夏祭り&花火大会■

・花火大会

8月4日(日)午後7:30~午後8:30。

多治見市の中心を流れる土岐川の河川敷。

陶都大橋から国長橋の間で打ち上げます。

Image title


今年は600連発スターマインなどが含まれた約4500発の

花火を打ち上げるプログラムとなっています。

また、今年の花火は「音鼓知新」をテーマにしています。

新しい令和の時代を音楽や鼓動で心に響く花火大会にしたいという思いが込められています。

また、プログラムの一つには「夢華火」と題し、メッセージを

読み上げながら打ち上げるメッセージ花火のほか

「願いごとシール」の企画も行います。


音楽に合わせて花火を打ち上げるミュージック花火が見所です。

当日使われる音楽はリクエストミュージックとして募集し、

多くのリクエストをいただきました。

今年は音響設備も一新され、当日は盛り上がること間違いなしです。

また、花火の発数も昨年に引き続き4500発と多いため、見ごたえ抜群です。

ぜひ皆さんご来場ください。

Image title

おススメの観覧場所は打上場所の対岸に設ける桟敷席です。

桟敷席には有料の一般協賛席と無料の自由席があり、

一般協賛席はチケットの事前販売を行っています。

販売場所は陶都創造館1階PRセンター、多治見駅観光案内所、

多治見市役所産業観光課、多治見商工会議所です。

8月2日金曜日まで販売しております。

数に限りはありますが、もし余りがありましたら

当日販売もありますので、買い逃した方もぜひお越しください。

また、無料の自由席は当日整理券を配布いたします。

桟敷席の開放は16時30分からになります。


・花火大会の前には「みんなでてりゃあ夏祭り」開催。

縁日が行われたり、みこしや踊りのステージもあり盛り上がります。

また、毎年配布している、多治見市のキャラクターである

「うながっぱ」のイラストされたうちわの配布も行われます。


・会場までのアクセス方法

多治見駅南口から徒歩10分程度です。なお当日は会場周辺で

大規模な交通規制があります。公共交通機関をご利用ください。

詳しくは、多治見市観光協会Hpを、ご覧ください。


★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、8月2日までです。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて5千万円です。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立っています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。