BLOG

MORNING SPLASH

ドルチェ&キッチン(高山市)

GLOCAL SPOT

今回は【飛騨高山ファクトリー ドルチェ&キッチン】をピックアップ!


1951年の今日7月3日、明治神宮外苑で開かれた進駐軍主催のカーニバルの模擬店で、来場客の日本人にはじめてコーンスタイルのソフトクリームが販売されたということで、今日は「ソフトクリームの日」です。


種類豊富なソフトクリーム、クレープ、デリカ、ドリンクなどさまざまなメニューが楽しめる【飛騨高山ファクトリー ドルチェ&キッチン】。

「高山を楽しんでほしい」との思いから、飛騨牛乳をはじめ食材は極力地元産のものを使っています。


地元のフルーツを使った「フルーツクレープ」

飛騨牛乳を使ったソフトクリーム「飛騨ミルク」

飛騨牛乳を使ったドリンク「ヒダタピ」など豊富なメニューがそろっています♪


中でもおススメなのが…

●キャラメルパンプキン・クリームチーズ

 地元高山で採れた宿儺かぼちゃのペーストを使った贅沢クレープ。

 宿儺かぼちゃの甘味とローストしたアーモンドがとてもマッチしていて、中に入っているクリームチーズがアクセントになっているこだわりの逸品です。

●飛騨ほうじ茶ミルク M/L

 地元高山の食材にこだわった種類豊富なタピオカドリンク。

 高山の飛騨ほうじ茶と飛騨牛乳を合わせて、少し苦みがある中にさっぱりとしたホイップのやさしい甘味が口いっぱいに広がります。

●飛騨ミルク

 定番人気のメニューです。

 地元高山の飛騨牛乳を使い、濃厚かつさっぱりとした味わいが人気♪

 すべての商品にこの飛騨ミルクのソフトクリームをベースとし、ご注文を頂いてから各商品作っています。



飛騨高山ファクトリー ドルチェ&キッチン

■営業時間

午前11時~午後6時

■定休日

不定休

■アクセス

JR高山線「高山駅」より徒歩11分

→ウェブサイトはこちら