BLOG

GIFUコレ!情報局42

坂祝町 まさに爆裂大花火!!

GIFUコレ!情報局42


■坂祝町 さかほぎ夏まつり2019 爆裂大花火■

7月27日(土)午後4:00~午後9:30

爆裂大花火は午後7時30分~となります。

場所は、坂祝小学校南側木曽川河川敷。

Image title


メインでもある花火は、木曽川の河川敷から花火を打ち上げます。

花火は堤防上で見ることができ、かなり近い距離で花火を楽しめます。

また、周囲が山で囲まれており、反響する花火の爆発音は凄まじく、

まさに「爆裂花火」と言えるでしょう。名勝木曽川を背景にした

絶好ロケーションでぜひ爆裂花火をご堪能ください。


・ペットボトルロケット、盆踊り

ペットボトルに水を少し入れ、空気入れで空気を入れて圧力で飛ばすロケットです。

コーンが立っていますのでそのコーンを狙ってペットボトルを飛ばします。

ペットボトルをコーンの近くに飛ばすことができれば素敵な商品がもらえます。

何がもらえるかは当日のお楽しみです。


花火が終わった後に行われる盆踊りもお勧めです。

盆踊りは会場の方が一体となって踊られるのですごく盛り上がります。


・会場までのアクセス方法

JR高山線坂祝駅より約徒歩10分で会場へつきます。また、

会場近くに駐車場がありませんので、公共交通機関のご利用をお願いいたします。

詳しくは、坂祝町HPを、ご覧ください。


★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、8月2日までです。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて5千万円です。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立っています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。