BLOG

FC岐阜 Road to Dream

納豆

北野誠 新監督の初陣となった

アウェー「レノファ山口FC戦」は、残念ながら

0−4で敗れ、7連敗を喫してしまった、我らがFC岐阜ですが

北野監督より、まだ就任して3日しか経ってないんだから

「大丈夫!」という心強い言葉ももらえましたし

次節、6月30日(日)のホーム、東京ヴェルディ戦は

スタジアムを緑一色に染めて、全緑で選手の背中を押していきたいですね!


そんなホーム、東京ヴェルディ戦の前日にお届けする番組ゲストは

先週に引き続き


FC岐阜 DF 背番号34番 北谷 史孝 選手と

     DF 背番号27番 イヨハ 理 ヘンリー 選手

 

Image title


北谷選手は、昨年5月に

V・ファーレン長崎から期限付き移籍加入し

今年から、我らがFC岐阜に、完全移籍加入。

 

Image title

ヘンリー選手は、昨シーズンより、サンフレッチェ広島から

期限付き移籍加入。

 

Image title

お二人とも、岐阜に来て2年目になるということで

住んでみてわかった岐阜の魅力や、最近出かけた岐阜スポット等を聞いてみると

大阪出身の北谷選手も、愛知県江南市出身のヘンリー選手も

「住みやすくていいところ」と絶賛。

オフには、チームメイトと、よく、岐阜県内のあちこちに出掛けているそうですよ〜♫

最近、北谷選手は、伊吹山。ヘンリー選手は飛騨の方へ出かけたそうです!

 

Image title

ちなみに、ホームスタジアムである「長良川競技場」の魅力を訪ねてみたところ

北谷選手が、2016年、レノファ山口FCでプレーしていたとき

長良川競技場でFC岐阜と対戦。ゴールを決めて勝利した相性のいいスタジアムとのこと^^;

調べてみたら、この時、ラモス監督率いるFC岐阜は、前半、苅部隆太郎選手のゴールで先制したものの

後半、山口の北谷選手と、中山仁斗選手に決められ、1−2で逆転されてるんですよね〜

今年から完全移籍された北谷選手には、ぜひ、相性のいい長良川競技場で

大暴れしてもらいたいですね(≧∇≦)

 

Image title


また、番組宛に届いたお二人へのメッセージや質問をご紹介するコーナーで

一緒に手を繋いで入場する「エスコートキッズ」のことや

7人兄弟の北谷選手と、一人っ子のヘンリー選手が

お互いに羨ましいと思うところや、最近、やっちまった話など

ファン、サポーターの皆さんからの質問に答える形で

いろんなお話を聞かせて頂きました。

2週に渡って、沢山のメッセージを、ありがとうございました!!

 

Image title


さらに、今週は、北谷選手の素顔がわかる

「FC岐阜 何でも答えて10本勝負」をお届け。

関西人らしい一面や、意外な一面が垣間見えました(≧∇≦)


私の周りの関西の方もそうなんですが

北谷選手も「納豆」が苦手だとのことで、、

これは、関西人あるあるなんでしょうか?


ということで、今月30日のホーム東京V戦のキーワードは、 


「  納豆  」


に決定!

スタジアムで、何かグッズを購入された際に、レジにて「納豆」と言っていただいた方に

番組オリジナルステッカーをプレゼントしますので、是非、GETしてくださいね。

 

Image title


新グッズも続々登場!

「FC岐阜 グッズセレクション」では、東京ヴェルディ戦から販売される

 FC岐阜の応援大使に就任したSKE48とFC岐阜のコラボTシャツをご紹介!

可愛いですよね〜♡

欲しいという方は是非、お早めにご購入くださいね。

 

Image title


今週末こそ、スタジアムで、勝利の喜びを分かち合いましょう!

頑張れ!FC岐阜!