BLOG

GIFUコレ!情報局42

郡上市 バギーにジップライン!アウトドア満喫♪

GIFUコレ!情報局42


■郡上市 ひるがのピクニックガーデン■

7月6日(土)郡上市高鷲町のひるがの高原スキー場のゲレンデ山頂に、

大日ヶ岳や白山連邦が見渡せる、

ひるがのピクニックガーデンがオープンします。

Image title

約1万㎡の高原一面に広がる桃色吐息の花畑。

桃色吐息と呼ばれるのはペチュニアのことで約4万株の桃色吐息により

ひるがの高原が桃色に包まれます。山頂へは全長1000mのリフトにより

行くことができ、山頂には桃色吐息に大日岳、白山連邦が一望できる

「Momoiroテラス&カフェ」があり、地元食材を使ったこだわりの

ドリンク&スイーツが楽しめます。


ゲレンデにはコキアの丘も広がっており、夏にはさわやかなグリーンで、

秋には紅く染まった一万株のコキアがお客様を迎えてくれます。


・アクティビティ

ジップラインアドベンチャーです。

ジップラインとは、高原の様々な場所に設置されている60m~150mの

コースを、高さ5mからワイヤーロープを使って滑り降りる空中遊泳です。

眼科に広がるひるがの高原を眺め、白山連邦に連なる山々と、広がる大空を

満喫しながら滑り降りる気分は爽快感120%。二人同時に飛べる

ペアラインもあり、楽しいガイドと共に森と冒険のツアーをお楽しみいただけます。

Image title

・日本初の大型バギーに乗ってワイルドなバギーツアーに参加することもできます。

身長制限は100cmから、運転者16歳以上で、自動運転免許をお持ちの方の

同乗が必要ですのでご注意ください。


・グルメ

ひるがの高原の大自然に囲まれながら本格的なBBQが楽しめます。

手ぶらプランで食べて、飲んで楽しめます。


・アクセス方法

ひるがのピクニックガーデンはひるがの高原スキー場にあります。

東海北陸自動車道ひるがの高原スマートICからから車で5分。

高鷲ICからは国道156号線経由で約25分です。

または高速バス白川郷線「ひるがの高原サービスエリア」から

シャトル便が運行しています。

詳しくはピクニックガーデン公式HPをご覧ください。


★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、8月2日までです。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて5千万円です。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立っています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。