BLOG

GIFUコレ!情報局42

各務原市 夏祭り目白押し!!!

GIFUコレ!情報局42


■各務原市 「おがせ池夏まつり花火大会」&

           「川島燦々夏まつり」■

・「おがせ池夏まつり花火大会」

7月20日(土)に開催します。

今年も1500発を超える池に浮かべた船の上から打ち上げます。

色とりどりのスターマインを米津玄師の「檸檬」に合わせて打ち上げます。

Image title

・燦々夏まつり

7月27日(土)、28日(日)の2日間、午前10時~午後9時まで、

河川環境楽園で行います。じゃぶじゃぶ池で魚のつかみ取り、

野外映画会、川まつりの船山車を見ながらの木船遊覧、

夏の暑さを避けて夕方から農家の家で野点の一服を楽しむ夕さり茶会、

フィナーレを飾る打ち上げ花火など

楽しいイベントが盛りだくさんです。

Image title


27日(土)はマスのつかみ取りですが、28日(日)は

「鮎の日」のイベントとして「アユ」のつかみ取りに変更します。

自分で採った魚をその場で串打ちして塩焼きにして食べられるのが人気です。

野外映画会は、

27日(土)午後7時30分から、

大人気の「怪盗グルーのミニオン大脱走」を上映します。   

今年は、盆踊りを行います。

また、今年は浴衣姿大集合を2日間とも行います。

午後5時に、浴衣姿で来てくださった人先着200名様に、

商品券、地元の特産品、かき氷が必ず当たるくじを用意しています。

詳しくは、各務原市観光協会Hpを、ご覧ください。


★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、8月2日までです。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて5千万円です。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立っています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。