BLOG

GIFUコレ!情報局42

揖斐川町 今年もありがとうの思いを込めて♡

GIFUコレ!情報局42


■揖斐川町 いびがわの祭り ありがとうの花火■

8月3(土)に行われ、花火の打ち上げは

午後7時30分~午後8時30分です。

場所は、揖斐川町役場の南にある前島橋上流の揖斐川河川敷です。

Image title


その日は朝から地元商工会によるバザー等が町内各地で開催されます。

鮎の塩焼き、鮎の唐揚げ、フランクフルト、ビールの他に、

美濃いび茶ジェラートなども販売されますよ。


浴衣でご来場いただいた方、先着500名様にお洒落な

手ぬぐいのプレゼントがあります。

この手ぬぐいは非売品です。ぜひ、浴衣を着てご来場ください。


・会場までのアクセス方法

電車:養老鉄道「揖斐駅」より北へ徒歩およそ20分です。

車:東海環状道「大垣西IC」から北へ車でおよそ30分です。

当日、会場付近では午後2時から交通規制を実施します。お車で

お越しの際は、案内看板、交通整理員の指示に従ってください。

なお、荒天の場合は翌8月4日(日)に順延となります。

詳しくは、揖斐川町HPを、ご覧ください。

 

★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、8月2日までです。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて5千万円です。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立っています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。