BLOG

GIFUコレ!情報局42

大垣市 水の都大垣ならではのお祭りへ♪

GIFUコレ!情報局42


■大垣市 水都まつり■

豊富な地下水に感謝の気持ちを込めた「水都まつり」

8月1日(木)~8月4日(日)の期間で七夕飾りなどで

彩られた会場は、多彩な催しが行われます。

特に、午後6時~午後9時30分の間に、多くの催しが行われます。

場所は大垣駅通り・本町通り・ブラツキ・郭町東2丁目通り・水門川周辺です。

大垣おどり大会、水門川万灯流しなどが行われます。

Image title


盆踊りは、2日~4日の間、万灯流しは3日に行われます。

叙情的で美しい「水門川万灯流し」。この「万灯流し」は、水の恵みに

感謝しながら水門川のほとりに万灯を並べてライトアップするとともに、

川にも万灯を流すイベントです。この「万灯流し」以外にも音楽ライブや

ダンスパフォーマンスをステージイベントとして予定しております。


・7月27日(土)に開催されます、大垣花火大会。

大垣市東町 揖斐川河畔で打ち上げられます。

見どころは、330mにもなる県内最大級の

ワイドミュージックスターマインです。

花火と音楽の共演をお楽しみ下さい。

詳しくは、大垣市観光協会Hpを、ご覧ください。



★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、7月2日から8月2日までです。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて5千万円です。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立っています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。