BLOG

GIFUコレ!情報局42

白川村 エメラルド色の湖へ♪

GIFUコレ!情報局42


■白川村 大白川園地■

白山国立公園内にある大白川園地と呼ばれる場所には、

エメラルドグリーンに輝く白水湖、落差72mの絶壁を下る白水の滝、

白山麓から湧き出る大白川露天風呂など、手つかずの大自然に

囲まれた開放的な気分を存分に味わえるスポットが満載なんです。

Image title

白水湖

ものすごい透明度なのに、とても綺麗なエメラルドグリーンに見えるんです。

これは、谷川から湖に流れる水に、硫黄の成分が含まれているからなんです。

湖の色は、天候によって水の成分が変化するために、毎日違うんです。

Image title


・キャンプ場

この大白川は6月上旬の開通から10月下旬までの夏から秋にかけてしか

入ることが出来ない知る人ぞ知る秘境で、トレッキングやハイキング、

キャンプなどは勿論のこと、白水湖面でのSUP体験などもできるので、

登山層からファミリー層まで幅広く楽しめます。


・アクセス方法教

東海北陸自動車道白川郷ICから国道156号線を約20分

南下していただいて、県道451号線に乗り換えて30分のところにあります。

詳しくは、大白川園地HPを、ご覧ください。

        ・        

     

★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、8月2日までです。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて5千万円です。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立っています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。