BLOG

MORNING SPLASH

美山鍾乳洞(郡上八幡町)

GLOCAL SPOT

今日6月12日は「恋人の日」ということでデートにオススメのスポット、郡上八幡の「美山鍾乳洞」をピックアップ!

Image title

Image title


★なんで「恋人の日」?

翌日13日が「聖アントニオの日」という記念日であるからと言われています。

聖アントニオは欧米諸国では縁結びの神、女性の守護神として人気が高く崇められています。

その前日にあたる12日には、恋人同士や夫婦間でお祝いし、お互いに贈り物をする風習があるため「恋人の日」と命名されたんです。

縁結びの神様・聖アントニオにちなんだブラジルのイベント「恋人の日」は、恋人や家族、友人がお互いに贈り物を交換し、愛情と友情を深める日として広く知られています。


★”恋人の聖地サテライト”美山鍾乳洞

郡上八幡の美山鍾乳洞は2014年にNPOほうじン地域活性化支援センターより「プロポーズにふさわしいロマンチックなスポット」として選定されました。

ふたり寄り添って進んだ鍾乳洞の出口、頂上展望台には「しあわせの鐘」「こだまのスポット」があります。

想いのすべてを鐘の響きに乗せて天空高く鳴らしましょう!

Image title


★「誓いの鍵」で絆を深めて

オススメは恋人たちの絆を強く結びつける「誓いの鍵」。

大好きな人と愛の誓いを込めて鍵をかけると、その二人は結ばれるという「愛の鍵伝説」があるそうです。

売店で愛鍵を購入し、永遠の愛を誓って名前やメッセージを書き込み、展望台の”誓いのフェンス”にロックしてください。

そうすれば二人はきっと結ばれて幸せになれるはず…❤

Image title


美山鍾乳洞

■営業時間

朝9時~夕方5時

■定休日

木曜日

※なお6月13日(木)までは臨時休業

■アクセス

東海北陸自動車道「郡上八幡IC」から車でおよそ25分

→HPはこちら