BLOG

GIFUインフォメーション

6月10日(月)

安全・安心メールに登録してください


 岐阜県警察では、不審者情報等をあなたの携帯電話にタイムリーに提供しています。

子どもたちが悲惨な事件に巻き込まれないように保護者、ボランティアの方などは是非「安全・安心メール」に登録し、

どんな時間や場所で性犯罪やその前兆事案(声掛けやつきまとい等)が発生しているのか素早く情報を受け、

大切な子供たちを犯罪者から守りましょう。

 本年1月より、新たにサイバー犯罪・交通安全・災害・警察イベントに関する情報を配信し始めました。

各種防犯活動にご活用ください。


 ○登録用メールアドレス

  gifupolice@sg-m.jp

  空メールを送信すると仮登録となります。

  自動送信されるメールの案内に従って、配信希望地域等を登録してください。


・ 登録された方の接続環境や利用環境により、メール配信が遅延する場合があります。

・ 情報の配信は、緊急性・重要性によって休日や夜間にメール配信をすることがありますので、あらかじめご了承ください。

・ 情報の内容によっては、登録された配信希望地域と情報種別に関係なく、メールを配信することがあります。

・ 配信メールの情報に関するお問い合わせはご遠慮願います。

・ 配信されたメールに返信はできません。



 

中山道ぎふ17宿歩き旅2019夏


県では、7月中旬から9月中旬まで「中山道ぎふ17宿歩き旅2019夏」を開催します。


■期間/7月中旬~9月中旬

■場所/岐阜県内中山道及び周辺エリア

■料金・申込方法・申込期限/

プログラムにより異なりますので、詳細はパンフレットまたはHPを御覧ください。

■お問い合わせ/ぎふ歴史街道ツーリズム事務局 

TEL 0584-71-6134

※Web検索:中山道ぎふ17宿歩き旅


◆「中山道ぎふ17宿歩き旅2019夏」とは?

 岐阜県内中山道126.5㎞と17の宿場を舞台にした「歩いて楽しむ岐阜の旅」プログラムです。

江戸時代にかつての旅人たちが行き交った、旧街道「中山道」を歴史や文化、グルメに触れながら、

宿場から宿場へとウォーキングが楽しめるプログラムなどをご用意しております。

令和最初の「中山道ぎふ17宿歩き旅」を歩いて、食べて、体感して夏の中山道で心と体をリフレッシュしてみませんか。