BLOG

MORNING SPLASH

飛騨高山CowCowヨーグルト(高山市)

GLOCAL SPOT

今日5月15日はヨーグルトを研究したロシアのメチニコフ博士の誕生日にちなんで「ヨーグルトの日」です。

ということで、自家製ヨーグルト専門店「飛騨高山CowCowヨーグルトをピックアップ!

Image title

Image title



高山で本町二丁目商店街をぶらぶら歩くことを、地元では”本ぶら”と呼ぶそうです。

そんな本ぶら中の休憩にぴったりな”CowCowヨーグルト”


高山陣屋からまっすぐ歩いて5分ほど、本町二丁目商店街の中ほどにあり、テイクアウトもイートインもどちらも楽しめるちょっとしたお店があります。


地元の牛乳から作ったヨーグルトやスムージーなどを販売。

店内にはイートイン用のベンチがあるので、ここに座って休憩できます。


ケースの中にはヨーグルトやソース、プチスイーツ、ギフトもかわいくて、お土産にも喜ばれそうです♪

Image title


メニューは食べるヨーグルトの他、飲むヨーグルト、ホットドリンク、週替わりスムージーなど。

ショーケースの中にはヨーグルトを使ったプチスイーツもあり、こちらもイートインできます。


ヨーグルトクリームの竹炭コーヒーゼリーは夏季限定の商品。

ショーケースの中身は定期的に変わるので、何があるのかのぞいてみてください!



飛騨高山CowCowヨーグルト

■営業時間

午前10時~午後7時

■定休日

火曜日

■アクセス

高山駅出口から徒歩およそ8分