BLOG

GIFUコレ!情報局42

中津川市 いだてんランナーと応援者にプレゼントが♪

GIFUコレ!情報局42


■中津川市 第4回清流木曽川中津川リレーマラソン大会

      観光PRブース■

5月26日の日曜日、午前9時30分~午後1時30分まで、

中津川市茄子川の東美濃ふれあいセンターで、

「第4回清流木曽川 中津川リレーマラソン大会」が開催されます。

参加申し込みは、もう締め切っているんですが、

多くの方に応援にきて頂きたいと思います。

 Image title

例年ユニークなコスチュームで走るチームも多いので、

まずは会場の雰囲気を楽しんでほしいです。会場では、

「中津川のうまいもん屋台」として飲食物の販売や、

展示などのブースもありますので、お気軽にお越しください。

勿論中津川市観光課もPRブースを出展します。

 Image title

・中津川市観光課のPRブース

現在放送中の大河ドラマ「いだてん」に登場している可児徳さんは、

中津川市の出身なんです。

この可児徳さんのふるさと中津川をPRするため、

いだてんにちなんだ服装を身に着けた「いだてんランナー」と

応援者に、粗品をプレゼントします。

たとえば、いだてんの主人公・金栗四三(かなくりしそう)に

ちなんだ白のTシャツと短パン、足袋をはじめ、

可児徳さんのキャラクターにちなんだ丸眼鏡や口ひげなど、

ドラマにちなんだものなら何でもOKです。

 

中津川には10以上のキャンプ場・オートキャンプ場があるので、

これからの時期は森林浴や清流での川遊びなどもおすすめです。

 

・マラソン大会の会場までのアクセス方法

JR中央本線「中津川駅」または「美濃坂本駅」で下車、

タクシーで10~15分です。

自家用車の場合は中央高速道路中津川ICまたは恵那ICから約5分です。

詳しくは、中津川市HPを、ご覧ください。