BLOG

ミニオン・ボヤージュ

道の駅「星のふる里ふじはし」とDS7クロスバック

ボンジュール 笠井ゆかりです。

10連休も終わりましたね。遊びすぎて疲れちゃった方も

多くみえるのかなぁ~。

今回は都会の喧騒をはなれて、少しまったりしませんか?

天然温泉に入ることのできる道の駅「星のふる里ふじはし」を

DS7クロスバックとともにご紹介。

Image title

Image title

揖斐川町にある藤橋地区は、夜は満点の星空に囲まれます。

緑豊か大自然に周囲を囲まれていて、都会の喧騒とは全く

別世界の場所。空気も澄んですがすがしい。

Image title

施設も充実していて、「しいたけ栽培施設」「徳山民俗資料収蔵庫」

「レストラン星のふる里」「そば所 藤橋庵」や「いび川温泉 藤橋の湯」など

おなかも満たし、体も癒される施設が充実。

Image title

私も、名物の徳山ダムカレーを注文。ペロッとおいしく頂きましたよ。

Image title

そして最後は、温泉。入浴を楽しむこともできますが、

なんと、足湯もあります。しかも無料です。

とってもいい気持♡♡♡

Image title

Image title

名古屋からの距離は約75キロほど。車で2時間弱かな。

車で来ている方も多くみえましたが、バイクやロードバイクの

方も多くみえました。揖斐川沿いにドライブするコースなので

とっても快適です。


笠インスタにも盛りだくさん ⇒ こちら

DSサロン岐阜 ⇒ こちら