BLOG

FC岐阜 Road to Dream

少年時代

今年のGWは10連休!

皆さん、いかがお過ごしですか?

連休中も、番組は通常どおりOA

FC岐阜のチームカラー「緑」が入った国民の祝日

「みどりの日」のゲストは


地元、岐阜県多治見市出身

FC岐阜 MF 背番号6番 三島頌平選手と


今年、J1川崎フロンターレから期限付き移籍加入された

FC岐阜 DF 背番号36番 タビナス ジェファーソン選手

 

Image title


今回は、仲良しお二人に、

FC岐阜のロッカールームの様子をお聞きし

ロッカールームに必ず置いてある物の話から

それぞれの選手の新たな一面を垣間見せていただきました!

 

Image title↑三島選手って、鼻高いですよね〜大谷翔平選手にホント、よく似ています。


なぜ、川西選手のロッカールームに歯ブラシが大量に

ふら下げられているのか(笑)

なぜ、富樫選手のロッカールームに箱に入った常温の

ジュースが大量に置かれているのか(笑)

ロッカールームは、見ることができないだけに、興味津々でした(≧∇≦)

Image title↑カメラを向けると真面目な表情のタビナス選手ですが、撮影をやめるとこの表情↓

 

Image title↑お茶目な表情を撮ろうとすると真面目な顔をするタビナス選手との攻防の結果、撮れた貴重な一枚です(笑)



さらに、5月5日はこどもの日ということで

三島選手、タビナス選手の子ども時代のことについても

根掘り葉掘り聞かせていただきました〜!

団子状態になってプレーしている少年サッカー。

その団子の中心でプレーしていたという三島選手と

Image title

 

Image title↑パジャマをズボンにインしながら、アイーンする三島選手。可愛すぎる(≧∇≦)

 


そして、団子から離れたところから、斜に構えて見ていて

練習には参加せず、試合にだけ出ていた

生意気な子どもだったというタビナス選手。

Image title


↑ポケットに手をつっこんで、やんちゃな感じ、出てますね〜(笑)


お二人とも、たまらなく可愛いですね(≧∇≦)


そんな少年時代を過ごしていた二人が、いつから

プロを目指し、プロになるために、どんな努力をしてこられたのか

サッカー選手を目指す子供達に夢を与えるトークも満載です!

 

Image title


番組宛てに届いたお二人への質問やメッセージを紹介する

「サポーターズ ボイス」のコーナーもありますので

是非、チェックしてくださいね。

 

Image title


「FC岐阜✖️FM GIFUタイアップ企画

 ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」


次のホーム戦、5月5日(日)夜6時キックオフの

「FC琉球」戦のキーワードは

タビナス選手の大好きな


「カレーライス」


です!


是非、スタジアムのグッズ売り場で何かグッズを購入された際、

レジにて、「カレーライス」と言って、

選手のお茶目な表情の写真入り

番組オリジナルステッカーをGETしてくださいね♫

Image title

 


私も琉球戦は、参戦します!

 

そろそろ、勝利してもらわないと!ですよね。

そのためには、皆さんの応援が必要不可欠。

5日のホーム、FC琉球戦は、スタジアムに足を運んで

みんなで、FC岐阜を応援しましょう\(^o^)/


頑張れ!FC岐阜!!