BLOG

FC岐阜 Road to Dream

カレーライス

地元、岐阜県多治見市出身の

FC岐阜 MF 背番号6番 三島頌平選手と


今年、J1川崎フロンターレより期限付き移籍加入された

FC岐阜 DF 背番号36番 タビナス ジェファーソン選手!

 

Image title


タビナス選手は、スタジオ初登場です\(^o^)/

 

Image title


見た目は、貫禄がありますが

現在、二十歳。

東京都新宿区出身(ご本人曰く、シティボーイ)で

ガーナ人のお父様と、フィリピン人のお母様の間に生まれ、

国籍はフィリピンだそうですが、日本で育ったので

当然のことながら、日本語はペラペラ。


2017年に川崎フロンターレに入団し、今年、2019年に

我らがFC岐阜に期限付き移籍加入。

4月7日(日)にアウェーで行われた第8節、

愛媛FC戦にてスタメン出場し、J初出場を果たしました!!

 

Image title↑真面目な顔をしていると思いきや、突然、おどけて、場を和ませてくれるタビナス選手

 


これまで、番組に出演された選手から

「ジェフ(タビナス選手のニックネーム)をペットにしたい」や

「面白い」「ムードメーカー」という話を聞くものの

ファン、サポーターの皆さんから「その面白さが、あまり伝わってこない」との

メッセージが来るほど(笑)謎の選手で、私も一番気になっていただけに

恐る恐る話しかけてみましたが(笑)

めちゃくちゃ、気さくでびっくり!!!(≧∇≦)

特に、チーム内で一番、仲のいい三島選手と一緒の出演ということで

リラックスして、いろんなお話を聞かせていただきましたよ〜♫

 

Image title


二人が仲良くなったきっかけとなった清水キャンプでのことや

二人で出かけた岐阜城での話など、仲良しエピソードが満載!


タレビナス選手には、

新加入選手恒例の「FC岐阜 何でも答えて10本勝負」にも挑戦していただき

ピッチでは見られない素顔に迫りました。


どうやら、タビナス選手は、

会津雄生選手がすごく気になるみたいで 

いつも、遠くから、会津選手を観察しているそうですが(笑)

いまいち、掴めないんだそうですよ〜

 

Image title

 

さらに、タビナス選手は、カレーライスが大好きで

お家でよくカレーライスを作っては、

三島選手にも振舞っているそうで、その味にかなり自信を持っているようでしたが

三島選手の感想は「普通」(笑)

 

とにかく、お肉がたくさん入っているカレーライスだそうです。

ちなみに、自炊をしているというタビナス選手。

この写真は、ある日の晩ご飯だそうですが、ボリューム満点ですよね(≧∇≦)

 

Image title


 


最近、FC岐阜の選手は、こんな風に、自炊をして

自分で栄養管理をされている選手が多くて感心します。

将来はプレミアリーガーになりたいというタビナス選手。

たくさん、食べて、まずは、このFC岐阜で経験を積んで

夢を叶えてほしいですね(≧∇≦)

 

Image title

 

ということで、ホーム戦で開催している

「FC岐阜✖️FM GIFU タイアップ企画

  ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」

 

次のホーム戦

5月5日(日)午後6時キックオフの

FC琉球戦のキーワードは、タビナス選手が大好きな

 

「カレーライス」

 

に決定!

 

Image title

 

FC琉球戦にて、スタジアムで何かグッズを購入された際

レジにて「カレーライス」と言っていただいた方に

選手の写真が入った、番組オリジナルステッカーをプレゼントしますので

是非、GETしてくださいね〜


 

今回、三島選手のナイスアシストのおかげで

タビナス選手の素顔を垣間見せてもらえました。

 

Image title

三島選手が尊敬する、元FC岐阜選手で、現在、

FC岐阜クラブアンバサダーを務める難波宏明さんのように

番組最多出演を目指したいと話す三島選手(笑)

そんな三島選手とタビナス選手の楽しいトークを是非、聴いてくださいね。

 

今、チームは厳しい状況ですが

こんな時こそ、監督、選手を信じて、みんなで一緒に

戦っていきましょう!!!

 

Image title

 

頑張れ!FC岐阜p(^_^)q