BLOG

GIFUコレ!情報局42

第20回よってりゃあ みたけ夢いろ街道宿場まつり

GIFUコレ!情報局42


第20回よってりゃあ みたけ夢いろ街道宿場まつり

Image title

Image title

8月1日(土)15:30~21:00

会場:名鉄広見線御嵩駅前

地域住民による手作りのお祭りということが最大の特徴です。

夜店の出店は全て地域住民や企業さんの出店なので、

温かい雰囲気で皆さんをおもてなししています。

価格も良心的なお値段なのでお財布にも優しいですよ。

まずまつり一番のハイライトは8時45分からの打ち上げ花火“夢花火”です。

大規模な花火大会では近づくことができない距離で花火を見ることができるので、迫力満点です。

また、毎年恒例の盆踊り大会では大きな櫓を囲んで楽しく踊ることができます。

鳴子踊りや阿波踊りだけでなくミナモダンスも披露されますので、

子どもからお年寄りまで皆さんに楽しんでいただけますよ。

県内でもめずらしいイベントとして、「わくわくバギー車試乗体験コーナー」がございます。

これは御嵩町内の企業さん協力により、4輪バギーの試乗体験ができます。

特徴は何と言ってもアクロバティックな運転です!

車体が45°に傾くウィリー走行やドリフト走行が体験できスリル満点です。

昨年度大好評につき、今年も登場し皆様を楽しませてくれます。

今年はこの夏祭り20周年と御嵩町制60周年が重なる記念イヤーということで、

20周年記念イベントも用意しています。

記念イベントは全部で3つあります。

ひとつめは「夢よはばたけドリームタワー」

ふたつめは「懐かしいみたけスライドショー」

最後は「仮装で宿場町を盛り上げよう」この3つです。

Image title

「仮装で宿場を盛り上げよう」

来場者の皆様に仮装をしていただき祭りを盛り上げてもらおうというものです。

また当日仮装をした人を対象とした仮装コンテストも実施されますので、

ぜひ皆さんお好きな衣装でお越しください!

また我々実行員のメンバーも様々な仮装をしてきますので一緒に祭りを盛り上げましょう!

アクセス方法   

まつりへの来場は公共交通機関がおススメです。名鉄広見線御嵩駅を降りると徒歩0秒!目の前が会場です!

また、お車の場合は御嵩小学校臨時駐車場から徒歩5分で会場となります。

詳しくは、御嵩町のHPを、ご覧ください。

Image title

Image title