BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ゴーイングマイウェイ

スタジオ初登場!

チーム最年少18歳の

FC岐阜 FW 背番号7番 村田透馬選手と


2年ぶりの登場!

     DF 背番号4番 甲斐健太郎選手と

     MF 背番号28番 永島悠史選手

 

Image title

 


年齢もキャリアもバラバラで

それぞれ、一人でいるのが大好きなのに

たまに、3人でラーメンに行くという(笑)

常に一緒じゃないけど、一緒にいると心地よいこのトリオで登場。

どんなトークを聴かせてくれるのか必聴ですよ〜♫

 

村田選手は、興國高校から今年FC岐阜に加入した18歳。

 

Image title

プロ入りし、初めて経験したキャンプは、かなりきつかったそうで、

毎日、練習をこなしていくのが精一杯で、

最近は、体を休めるために早く寝ることにしているそうです^^;

そんな中、村田選手の持ち味であるドリブルは凄いと

チームメイトも大絶賛。

先輩である永島選手も、どうしたらそんなプレーができるのか

わざわざ、本人に聞きに行ったこともあるそうで

早く、ピッチで村田選手のプレーが見たい!と思ってしまいました。

 

Image title

 

甲斐選手は、昨年、J3のガイナーレ鳥取に期限付き移籍加入し

全試合に先発フル出場。経験を積んで、今年からFC岐阜に復帰しましたが

鳥取にいる間も、FC岐阜の試合をチェックし、岐阜のサッカーを意識されていたと

おっしゃっていました〜(≧∇≦)

ちなみに、阪南大学からFC岐阜に加入した1年目は

大木監督から、サッカー外のことで怒られていたのが

今は、サッカーのことで怒られるようになり、それが嬉しかったそうです。

ご本人曰く「成長した」そうですよ〜(笑)

 

Image title


 そして、永島選手は、

2017年、京都サンガF.C.より、期限付き移籍加入していましたが

今年、FC岐阜に完全移籍加入。

昨年は、ハードワーク症候群になり、ほとんど、公式戦に出ていませんでしたが

今年の開幕戦にスタメン出場。

ブランクを感じさせない

見ていてワクワクするプレーで大暴れしていますが

開幕戦で「長良川競技場」のピッチに立った時は

「サッカーができるって楽しい!」と思ったそうです。

今回、久しぶりに、永島選手の素敵な低音ボイスが聞けて

嬉しかったです(≧∇≦)

 

Image title

 

そんな3人が仲良くなったきっかけは

キャンプで、粟飯原選手を含めた4人でゲームの「switch」を

一緒にやったことだそうですが

オフの日まで一緒にいることはなく、

練習後やお休みの日は、それぞれ、一人で楽しんでいるとのこと(笑)

 

Image title

 

中でも、永島選手の

大好きなMr.Childrenの曲を、一人イントロクイズし

その後、その歌詞に込められたメッセージを自分で解釈し

ネットで他の人はどう解釈しているのかチェックしていることや

 

つい先日までは鉛筆で「絵を描く」ことにはまり

ひたすら絵を描いていたそうですが、

それは、チームメイトの粟飯原選手の顔だったり

永島選手が作り出したオリジナルのキャラクターを描いていたりして

周りから、ドン引きされていたとのことでした。

イメージが違いすぎて、私も、思わず、悲鳴をあげてしまいましたが(笑)

選手のピッチでは見られない素顔に迫るのがこの番組。

ある意味、ギャップを楽しめました〜♫

3人が繰り出す不思議な空気感を是非、お楽しみください(^ ^)

 

Image title

 

4月14日(日)午後2時キックオフのV・ファーレン長崎戦では

 可児市が舞台の高校サッカー漫画「ジュニオール」とFC岐阜のコラボイベントが

行われ、五十嵐ジュニオールパネルの展示や原画展

最新刊 4巻の販売会などが行われますが、この4巻の帯には

FC岐阜の前田遼一選手の写真とコメントが掲載されているんですよ〜!

 

Image title

 

番組では、なんと、この4巻に前田選手のサインを入れた単行本を

3名様にプレゼントいたします!!!

欲しいという方は、FM GIFUのウェブサイトをご覧ください。


 

Image title 

ホーム戦で開催している

「FC岐阜✖️FMGIFU タイアップ企画

  ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」

長崎戦のキーワードは「タダーシャ」ですので

グッズ売り場で何かお買い物をされた際は、レジにて

「タダーシャ」と言って、番組オリジナルステッカーをGETしてくださいね♡

 

Image title


これまで、ホーム戦では負けなしの我らがFC岐阜。

是非、ホーム「長崎戦」では勝って、連敗を脱出してもらいましょう!

 

頑張れ!FC岐阜\(^o^)/