BLOG

MORNING SPLASH

マリアージュ(岐阜市)

GLOCAL SPOT

今回は岐阜市にあるインテリアショップ【マリアージュ】をピックアップ!


4月は入学・入社・新学期など新しいことが始まる月であり、10日は「住む」の「じゅう」ということで今日は「インテリアを考える日」なんだそうです。


マリアージュではアクタス、北欧家具、雑貨などライフスタイルに合わせた空間づくりのお手伝いをしています。

また様々なイベントをおこなっています。


4月14日(日)まで開催しているのは「マニュモビールズのモビール展」

カットした紙を手作業で貼り合わせるという独自の手法で制作しているマニュモビールズ。

紙ならではの温かみや優しい色彩が人気です。

カラフルな色でお部屋に飾ると、風に揺られてゆったり静かにまわりだす…

そんなさりげなくも温かいモビールの存在は、昔から赤ちゃんや子どもはもちろん、大人にも癒しや安らぎを与えてきました。

マニュモビールズには絵本のような物語性があり、子どもの自由な想像力を掻き立て、親子の会話を広げてくれます。


こちらも4月14日(日)まで開催している「インテリアグリーンフェア」

期間中は普段の展示よりさらにボリュームアップして、中鉢や大鉢、普段見られない珍しいグリーンをたくさん揃えて展示販売しています。

お部屋にグリーンを取り入れて癒されてみてはいかがでしょうか♪


詳しくは「マリアージュ」のウェブサイトをご覧ください。

こちら


■営業時間

朝10時~夜7時

■定休日

水曜日

第2・第4火曜日