BLOG

MORNING SPLASH

GLOCAL TOPICS 【奥飛騨ガーデンホテル焼岳】、【新元号お祝いカラオケ列車】

FM GIFUでは、今月「Ready Go 令和」ということでお送りしています。

県内でも、いろいろなところで「令和」に向けた趣向が凝らされています。


ということで、この時間は、【新元号お祝いカラオケ列車】をピックアップしました!


Image title



こちらが設置されている【奥飛騨ガーデンホテル焼岳】の石田社長にお話を

お伺いしました。


「カラオケ列車」とは、ホテルの玄関前に、もともと北海道で実際に使われていた

列車が2両あり、2001年から宿泊者の方にカラオケを楽しめる列車として

親しまれているものです。


もともと改装する予定だったものをせっかくなので

新元号に合わせて金色に塗装し、「令和」が発表された4月1日からは

「令和」と書かれたパネルがつけられています。


Image title


列車なので運転席に乗ることも可能だそうで、

帽子もかぶれるとのことです。


また、昭和発、平成経由、令和行きの記念切符もあるので、

列車利用の方には、車掌役のスタッフさんが切符を切ってくれるサービスもあります。


Image title


Image title

こちらの【新元号お祝いカラオケ列車】は、カラオケの利用は、宿泊者の方が利用できます。

また、運転席の解放や、記念切符の発行は、日帰り入浴の方も利用できます。


詳しくは、【奥飛騨ガーデンホテル焼岳】で検索してください。